グリーンスナップのちサンシャインらん展 その8 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



池袋サンシャインシティのラン展に行く前に、ちょっと立ち寄るつもりが、けっこう長居してしまいました。

なんとか何も買わずに離脱できそう。








いや〜しかし、やっぱりこれ買いたかったな〜。





後ろ髪を引かれます。

後ろ髪ないけど。





暖かくて良い天気!

お散歩日和りです。







ホテルニューグランドの旧館をチラッと見て、足速に駅へと向かいます。




途中の中華街にある変わったお店。






何故かサボテンが売られていました。




あ〜…中華街の美味しそうな香りを嗅いでたら…。


なんかお腹が空いてきた!ガーン







ゴローさんではないですが、孤独のグルメ気分でブラついてみることに。







都内に出ると、どこに行っても物価が高いしね。

こちらにいるうちに昼ごはんを食べてしまおう。





予備知識なし、予算なし…で選んだお店はこちら↓


品珍閣

いや、ただ目の前にあったから入ってみただけなんですけどね。ニコ

ランチメニューが税込990円だから、比較的に入りやすいです。






豚の角煮定食〜。




スプーンで切れます。




フカヒレ風?スープも美味しかった。

さすがに990円でフカヒレは…ないよね?もぐもぐ





食後は関帝廟を通り抜けて、まっすぐ駅に向かいました。


ちょっとノンビリし過ぎたかな。ガーン



池袋サンシャインシティのラン展は、最終日は15時には終わってしまうから、急がねばです!





…というわけで、ようやく表題にあるラン展のお話に突入です。


…が、今回はここまで。


つづく。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村