今回も元気に堀川カクタスさんネタでいきます。
アデニア・プセウドグロボーサ
超カッコいい!
デッカい!
ブーファン・ハエマンソイデス
最近、こういう巨大球根を良く見かけるようになりました。
1球欲しいな〜。
サルコカウロン…で記憶していたのに、いつの間にかモンソニアに学名が変わってました。
オジサンは急な変化に対応できないので、なかなか馴染めません。
憧れのサルコカウロン…。
響きが違う…。
サルコの方がいいな〜。
熱帯魚でも時々ありますよね。
学者さんの都合で名前が変わるのは
あまり好きではないけど、まぁ、仕方ないのかな、
名前が変わっても、植物の魅力に変わり無し!
コーデックスばかりではなく、ハオルチアもとんでもない数あります。
裏般若
だいぶ買いやすい値段になったんですが、いまだに持ってません。
ハオルチアの交配には、必ず1苗は持っていたい品種です。
万象も私が集めだした頃からすると、信じられないくらいに進化しました。
しかも昔は車が買えるような高値だったのに、化け物級の窓を持った万象が、信じられないような安値で買える時代になりました。
いつかまたハオルチア人気が戻る日があるのかな〜。
時代が一周回って、うちにある昔の万象や玉扇が貴重になったりして。
いやはやデッカいな〜。
もはや1球2球というよりは1株2株という単位の方が合いそう。
アロエ・ペッキー錦
ステファニア・スベローサ
宝の山
全部見るのには、かなりの時間がかかるので、来園される方は午前中から来ることをオススメします。
堀川カクタスさんネタはまだまだまだままだまだ続きます。
⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。