炎のような花のサボテン | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


花サボテン KP-01


急な仕事で夜通し出かけていて、早朝に帰宅したら咲いてました。




この独特の色合いの花が好きなんです。


いまヤフオクで、この系統の花サボテンがたくさん出品されてるから、ついつい全部ポチッとしちゃいそうで怖い…。




あぁ…眠い…。

もうダメだ…。


…と、帰宅してから3時間ほど仮眠してしまいました。




目が覚めてからすぐに、、焼肉屋でエネルギーチャージをして。






久しぶりにみなとみらいのワールドポーターズまで、映画を観に行ってきました。


『君たちはどう生きるか』


噂には聞いてましたが、想像の斜め上の内容でした…。


本で読んだものとはまったく別物ですね。


上映が終わった時に、みんないろいろな受け止め方があったのか、かなり会場がザワついてました。キョロキョロ


わたしは…。

ん〜〜。

一回観ただけでは…この話の深さが…良くわからなかったです。ニコ


じじーには理解不能なんだろか。ニコ



映画を観た後は、ワールドポーターズの4階にあるアジアンショップに行って、前回買わなかった木彫りのモンステラを買いました。


ついでに仏頭の木彫りも買いました。

神様に20%値引きの札が付いてるのが…なんか切なかったな〜。


どちらも温室内に飾る予定です。





ワールドポーターズに行ったついでに、マリン&ウォークのsbotanicalさんに立ち寄りました。


ちょっと見ない間に、入り口のブラヘア・アルマータが巨大化していました。




うちの程じゃないですが、幹もぶっとくなってます。




相変わらず来るたびに品揃えが変わってます。

商品の回転が早いんですね。



入り口にあるミニ多肉やミニサボテンが毎回気になります。


今回は3苗買って帰りました。




お値段やっすい!


ついついいろいろ買いたくなっちゃいます。


商品のバリエーションもら豊富です。










店内に突入します。






こんな風に植物に囲まれた部屋に住んでみたい。










ナウシカの実験部屋みたい。







グラキリスもいろいろありました。



LED育成ライトは、今や花屋さんの必須アイテムですね。


















セローム超安かったです。






この角度の景色…最高です!





このチランジア・ドラティ欲しかった。

店長さんにオススメしてもらったのに、自宅に持ってるから断ってしまいました。


帰宅したあとに、やっぱり欲しくなっちゃったりして。


今度また買いに行こうかな。




このチランジア。

最高にカッコよく育つんですよ。


丈夫で育てやすいし、変わった形になるし。


チランジアの中でも一番気に入ってる種類です。







近日中にまた来そうな予感。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村