一年ぶりのビッグバザール出店 その7 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


ミハノビッチの斑入り綴化だと聞きましたが、見た感じLB2178の血が入ってるように見えるんですよね〜。


普通の緋牡丹綴化よりも稜線が美しい気がして、私はタイの系統が結構好きです。





これなんか分かりやすく特徴が出ている気がします…が、本当にLB入ってないのかな〜。キョロキョロ





これなんか色のバランスが良いな〜。







緋花玉




黄金冠





花が黄緑色で綺麗ですね。





おぉ〜!

ドルステニア・ギガスのブラータじゃないですか!


普通のブラータよりも小葉でコンパクトな感じのギガス変種です。




ヤトロファ・パラドクサ





センナ・メリディオナリス




ディッキア・ブレビフォリア『イエローグロウ』




カリバナス・フーケリー





はぁ〜。

ブラータ欲しい〜!





ユーホルビア・フランコイシー クラシカウリス




ボンバックス・エリプチカム




ベイセリア・メキシカーナ






実生苗が売られてました。




オペルクリカリア実生苗




アデニア・キルキー




これ安かったな〜。


もっと売れても良いと思うけど、あまり普通の人は綴化を欲しがらないのかな?




トゲナシ綴化欲しかった。



一番手前の色が明るいの買っておけば良かったかな〜。



やっぱりこうやって見比べると…。



こちらのやつはちょっと違う気がするんですよね〜。


気のせいなのかな〜。ニコ









こちらの緋牡丹錦。


最初LB2178は入ってないと聞いてましたが、良く聞いてみたら純血ではなくて、従来のミハノビッチとLBの交配だって。


やっぱり。

タイプもトゲ数もバラバラなんです。


だから似たようで稜線のタイプのバリエーションがあって、選ぶ楽しみがありました。


最後はかなり安売りしてましたよ。

もっと買いたかったけど、我慢して3苗のみに厳選しました。




あとこれも買いました。

LB2178の純血トゲなしだとか。


アレオーレがフサフサでカワイイです。照れ





ビッグバザール終了は、タイのリトルワンナーセリーさんと打ち上げ会をやりました。


いや〜。

濃い1日だった。





おまけ

翌日、さっそく植え込みました。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村