昨日の話ですが、上野グリーンクラブで開催されている第5回 春の山野草と錦葉珍品即売会に行ってきました。
室内展示販売は小型のフウランやオモト、セッコクなどがメインでした。
これは斑入りチューリップ🌷
亀甲斑ヤブレガサ欲しかった。
多肉やサボテンも少しだけありました。
この九州産山採り??らしいナゴラン。
買うか悩んでやめたんですが…。
やっぱり買っておけば良かった…!
買わずに後悔はしない主義なのに〜。
予算が限られてるから、ついつい出し渋ってしまった…。
フウランやセッコクもハマると奥が深そう。![]()
屋外販売スペースに移動します。⬇️
普段多肉植物ばかりいじっていたから、こういう世界が新鮮なんです。
そして、他の多肉マニアの方も気になりそうなものが、チラホラと散見されました。
あまり大型花屋さんでも見かけないような珍品であふれてます。
シダレモミの木。
モミの木って、ジュラシックツリーを連想する草姿だから、私的にはかなり気になりました。
まぁ、ジュラシックツリー自体がナンヨウスギだから、似てて当然なんですが。
カッコよくて、冬でも屋外に放置できるのが良いです。
この乱れ系のも気になりました。
特に気になったのが、これ!⬇️![]()
イカリ杉![]()
この怒り具合い…。
カッコイイ!
幹に葉が巻き付いてます。
これ、人為的に巻いたわけじゃなくて、自然にこうなってるんですよ。
凄いですね。![]()
そして…悩んだあげくに、これも買わないで後悔しちゃってます。
ちなみにこの1鉢のみです。
この後に買った植物が、予定よりも高価だったので、ついつい抑えちゃいました。
…が、結局このあとアメ横でいろいろ買っちゃうんですよね。
そのお話はまた後で。![]()
あ。
ちなみに春の山野草と錦葉珍品即売会は、今日まで開催されていますから、興味ある方は行ってみてはいかがでしょう。
入場は無料です。
⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。
















