いろいろ植え替えました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


買ったままずっと放置していた植物たちを、植え替えることにしました。



最近お気に入りにダイソー鉢。


この形の鉢は使いやすいし、なんといっても2鉢で110円は安くて良いです。



観音竹と見返り草とコプロスマを植え替えました。



鉢が足りなくなったので、球根たちはまたの機会に植え込みます。



最近、日中のサンルーム内の温度が高くなってきました。


蒸れ過ぎないように気をつけないと。



温室内の大輪トキソウに花が咲いていました。




どこか紫蘭の花にも似てますね。



ウンカリーナ・ルーゼリアナにも花が咲いていました。



アデニウム綴化にも。



うわぁ〜っ!ガーンガーンガーンガーンガーン

また嫌なものを見つけちゃいましたよ。



この凹み具合いは水切れではなくて…腐れ…です。ガーン


間違いない…。


20年近く栽培していた友との別れは突然に…。


あぁ…。

もう何もする気になれない…。


何度経験しても慣れない痛みだ…。

さらばカクティペス。ショボーン




ユーホルビア、イトレメンシス開花



断崖の女王もひっそり咲いてました。





ゲラルダンサス・マクロリザス

この寒い年の真冬でも、ずっと活動していました。



銀葉が美しい。




ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コタブロ日記 - にほんブログ村