パオパオ内のチェックです。
ユーホルビアは、やや乾燥気味に管理しています。
ホリダの交配は楽しい!
ユーホルビア・ホリダとシンメトリカの交配種のカキコ。
春になったら外してみようかな。
こちらは昨年外して、鉢に植え込んだもの。
シンメトリカのように丸いのに、ホリダのように肌が白いから、中間的な雰囲気で良い感じです。
こちらは上のホリダ交配種に、さらにシンメトリカを交配したものです。
丸さに磨きがかかりました。
かけ戻しで白さが薄くなったので、もう一度ホリダかポリゴナと交配してみる予定です。
銀手鞠開花中
菊水ももうじき咲きそうです。
花が少ない季節だから、サボテンの花はありがたい存在です。
亀甲竜は相変わらず元気にしています。
Cycas circinalis clovy silver
こんな寒いのに、新芽が出てきているのには驚きました。
…ん?
よく見ると、名札の文字が間違ってるみたい。
今度直しておかなくちゃ。
棚下の多肉たち
サボテン棚の下はこんな感じ。
正面の鹿沼土に植わっているのは、ビスマルキア・ノビリスの実生苗。
無加温でも、パオパオ内なら越冬できるみたいです。
サンスベリアもなんとか生きてます。
…でも。
小さな苗は、寒さに耐えられないみたい。
こんなに寒いのに、アデニウムが枯れずに生きてるのが不思議です。
日の出丸
Echinocactus ingens var. grandis
海外の写真みたいな、赤紫色のバンドを出してみたい…!
パオパオ内では、暖かいからカマキリちゃんが誕生してました。
イマイチ生きてるのか分かりづらい銀牡丹。
無棘王冠竜
⬇ポチッとしていただけると、励みになります。
にほんブログ村