ん?
でもそんなに風強くなかったから、もしかしてホースで引っ掛けたかな。
よりによって砂利の上にダイブするとは…。
懐かしい。
ここまで来ると、昭和の古民家的な味が出てきます。
ペットボトルに頭半分だけ入っていて、あとはビニール被っただけの剥き出しです。
良くこれで無事に届いたな〜っと感心してしまいました。
いや、非難するとかではなく、純粋に感心したというか、実際に無事に届いたし、こういう方法もアリなのかと驚きました。
一鉢は実家にプレゼントします。
もともとは母親が欲しかっていたので、春からネットで探していたら、先日ようやく見つかったので、自分も興味が湧いて買ってみました。
最近、夜来香(イエライシャン)はあまり見かけないので、手に入って良かったです。
なるほど。
こういう味だったのか。
慣れると美味しい!
今回注文したのはこちら。
豚肉たっぷりのタイカレーと、カオカーガイ。
母は本場の辛さにギブアップしていましたが、私にはちょうど良い辛さに感じました。
どちらもココナッツミルクが効いていて美味しかったです。
マッサマンペースト 大2つ
カオマンガイ瓶入りタレ 1本
ランブータンの缶詰 1缶
タイの甘い豆乳 2本
こんなに足がはやい果物を、よくこの鮮度で輸入できてるな〜。
まさか国内産?
いやいや…。
js storeの店内の雰囲気。
店内に香る匂い、お店の方の会話する話し声、
まるでタイにいるかのような錯覚を起こします。
時間帯によっては、オレンジの衣を見にまとったタイのお坊さんが托鉢にきます。
観光化が進んだ新大久保とはまた違う、かなりリアルなタイに近い雰囲気が味わえる良い場所です。
帰りに通った赤レンガ倉庫に、何やらイベント会場が設営されていました。
どうやら台湾祭という催しみたいです。
調べたら、28日は台風接近に伴い臨時で休みになっていたみたいです。
明日行ってみよっかな。
おまけ
実家のすぐ近くに、カラスウリの花が咲いていました。
一夜限りの儚い花。
フィラメントが美しい!