世界らん展2020続き | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

世界らん展2020続きです。

やはりコロナウイルス🦠上陸の影響で、会場入りする前に手の消毒がありました。

消毒ポンプにコロナウイルスがつかないように、消毒液のポンプに触る前に、受付の職員に消毒液を手にかけてもらってから、あらためて自分で消毒液ポンプをプッシュするという、よくわからないルールになってました。

最初から職員に消毒液吹き付けてもらって終わりで良いのでは?


サンバースト綴化崩れ。

モンストと言うべきか。
綺麗ですね。

食虫植物屋さん

Heliamphora

憧れのヘリアンフォラ。
ミノールのハイブリッドかな。

子供の頃は写真でしか見ることが出来なかった、ギニア高地の山の頂上に生えている食虫植物。

一生に一度で良いから生で見てみたいと思っていた食虫植物。

それが今では、こんなに気軽に買える環境に!

今の子供たちは、昆虫の憧れだったヘラクレスオオカブトも食虫植物の憧れのヘリアンフォラも、お金さえ貯めれば普通に手に入れられるので、羨ましい限りです。



超美麗ネペンテス


コロナウイルスのニュースの影響で、会場はガラガラ。

いつもは植物を見るのが大変なくらいなのに、ゆったり見ることができました。




以前は蘭意外のものはあまり売れなかったらしいのですが、今回からかなり規制が緩和されたらしく、エケベリアのお店やタイやマダガスカル、ブラジルのコーデックスなんかも取り扱っていて、とてもワクワクしました。


どんな多肉やコーデックスが売ってるかは、続編に続く。

というわけで、らん展編
まだまだ続きます。