子猫のム〜ちゃん 再び保護服がとれました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

子猫のム〜ちゃん
手術痕を舐め壊して腫れてしまったので、再び保護服を着せていたのですが、昨日からまた脱がせて様子を見ています。

餌もよく食べるし、今のところ💩もよく出ています。

ぺろりんちょ!


最近、やたらとテーブルの上に乗りたがって困ってます。

何回叱っても懲りない困ったちゃん。

本来の元気が戻って暴れまわってます。

逞しくなってきたな〜。

お腹は毛がなくて情けないですが。


遊びたい盛りです。
そういえば、コタちゃんにもこんな時期がありました。

だいぶ大きくなったと言っても、やっと2kgジャストになったばかり。

もうじき1歳になるのに小さ過ぎです。

よく見てみると、黒い毛が生えるところは、地肌もうっすら色がついているんですね。

年末差し迫ってから、コタちゃんが急に体調を崩してしまいました。

目からは目ヤニを出して、寝てばかりいます。
正月に緊急事態になったら大変なので、急遽年末でも診てくれる病院に連れて行きました。

診断結果はウィルス性の病気てはないとのこと。

目ヤニは目の外傷ではなく、アレルギー反応が原因かもしれないとのこと。

アレルギー反応?
なんだろ?

ひとつ思い当たる節がありました。

そういえば、昨年もブーゲンビレアを室内に取り込んだ頃に、コタちゃんの目が同じようになった気がします。

犯人はこれか⁈

確証はもてませんが、可能性がある以上対応しないといけません。

仕方ないので、私の和室の寝室に置くことにしました。

植物は好きですが、これは…圧迫感あるな〜…。

元気ないわりには、目を盗んでム〜ちゃんのエサを横取りしています。

食欲はあるし、排便も良好だから、じきに良くなるでしょう。

それどころか、ム〜ちゃんの消化サポート餌を食べてるもんだから、今まで見たことがないサイズの💩をするようになってます。

それにしても、仕方ないとはいえ、ム〜ちゃんの治療費にプラスして、年末にコタちゃんの診療に諭吉さんが飛んで行ったのは痛かった…。