ハンマーヘッドとMARINE&WARK YOKOHAMAに来ています。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

先ほどまでいたランドマークタワーから、ハンマーヘッドまで歩いてきました。

 
 
なにか建設しているのは知ってましたが、いつの間にか完成してオープンしていたんですね。
 
雑貨屋さんやらレストランがたくさん入ってます。
 
休日ということもあって、どこも人だらけ。
 
これがハンマーヘッドね。
昔は実際に稼働していた、港湾の働き者でした。
 

 
今は新観光名所のシンボルとして、公園に生まれ変わろうとしています。
 
 
 
みなとみらいらしく、燃料電池バスのsoraが音もなく走っていました。
 
ハンマーヘッドは植栽も見どころのひとつ。
 
 
 
ユッカ・デスメティアナ
 
 
 
 
美しい!
これ超気になりました。
この寒さで耐寒性は大丈夫なのかな?
 
大丈夫なら我が家の庭にひとつ欲しいくらい。
 
ストレリチア極楽鳥花

 

 
今回もMARINE&WARK YOKOHAMAのsbotanicalさんに立ち寄らせていただきました。
 
またブラヘアが大きくなってる。
 

 

 
 
 
ユッカ・ロストラータとダシリリオン・ロンギッシマム

 

 
 
ダシリリオン・テクサナム 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Chamaedorea seifrizii

 

いわゆるタケヤシですね。
 

 
 
ここにもブラヘアが。
 
可愛いワシントニアの実生苗。
 
 
 
 
今日はこちらのサボテンをお土産に買いました。
 
名前はわかりませんが、肌が白くてなんとなく気に入りました。
 
普通のサイカス・レボルタの実生苗ですが、手前の1株だけやたらと葉が詰まっています。
 
たまたまの日当たりや成長の加減、個体差だということはわかっているのですが…。
 
どうにも気になって仕方ないので、買ってかえることにしました。
 
久しぶりの快晴散歩は楽しいな〜。
赤レンガ倉庫に寄ってから帰ろう。
 
クリスマスイベントが開催されていました。