自宅に眠るスズキGSX1100RW改 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

写真を整理してたら、昔乗ってたバイクの写真がでてきたので、またまた再投稿しちゃいました。

今から20年前に作ったワンオフカウルを纏ったGSX-R100です。
 
テールカウルまわりまではVTRハンドメイド加工で自分で作りました。
 
私がデザインして、アッパーカウルからタンクまわり、シングルシートカバーはバリー・フーさんに作っていただきました。
 
最近、GSX  KATANAが復活しましたが、このバイクも近未来の刀がモチーフです。
これはイタリアンレッドの頃の塗装バージョン。
縦目がハイビームで、カウル下の左右にあるのがロービームという変わったライト周りでした。
 
当時の陸運支局では、これで車検がとれましたので、東北から関西まで、このバイクで旅をしたものです。
 
モテギサーキットを走ったこともあったな〜。
懐かしい。
戦闘機をモチーフにしたメーターまわりは、スピード、タコ、油温、水温、電流計と、全て機能していました。
 
電流計は手作りです。
 
光の加減で錦蛇のウロコが浮かび上がる塗装はアルファレイズさんが担当。
昔のバイクは、なんか機械らしくてクセが強くて好きです。
 
何年か前にも記事にしましたが、未だに我が家の裏に眠ってます。
 
はたして復活の日はくるのか?
 
 
最近の250バイクは近未来的なデザインでカッコいいし、燃費は良いけど…なんか、ワクワクが足りないというか…。
なんか物足りない気がします。
 
車検がないし、いいクラスなんですけどね〜。
 
でも、近いうちに250ccの四発が復活するような情報があったので、ちょっと期待しちゃいます。
 
4気筒のエンジン音が一番好きです。