載せきれなかった植物写真 その13 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

綴化のアデニウムは、花が咲くとド派手なので好きです。

これなんだろ?
変わった生え方してますね。

なかなか姿の良いオペルクリカリア・パキプス。
完全活着済み。

オペルクリカリアはタイでもあまり安くないですが、発根してない活着率の怪しい輸入株を買うなら、私は絶対に貯金を切り崩してでも、発根株を買います。

しかも、タイにはシルエットの綺麗な株が多い気がします。

いま考えると、これ良いですね。
ホヘンベルギアの仲間ですかね。
買っておけば良かった。

これはお付き合いで買いました。
ホヘンベルギア・レオポルドホルスティというやつですかね。
名前わかる人いないかな。



蘇鉄。
かっちょいいです。