朝のルンピニー公園 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

バンコク都内に、面白い居酒屋さんあるというので、話の流れで行ってみることにしました。

 

 
 
 
メニューがすでにぶっ飛んでいます。
 
 
 
試しに注文。
本当にそのまんまですな。
 
 
今朝は早朝にルンピニー公園を散策しつつ、MRTに乗ってクロントゥーイ市場に行ってみることにしました。
 
 
 
 
 
ルンピニー公園側から。
 
シーロム駅から3つ目の駅のクイーンシリキット ナショナルコンベンションセンター駅下車。
 
1番出口を出たら左に100メートルほどにある歩道橋を渡ると、クロントゥーイ市場があります。
 
 
カメも売ってる。
タイに生息しているニシクイガメですね。
 
食べるのか?…と聞いたら、タンブン用なんだとか。
 
タンブンというのは平たく言うと、可愛そうな生き物を買い取ってあげて、逃がしてあげて徳を積むということです。
でも、どう見ても食材と一緒に並んでるんですよね。
帰国してから検索してみたら・・・やっぱり・・・。
 
 
昨夜は夜に訪れたましたが、朝の散歩にも良いですね。
 
これを見て私も行ってみたいな…と思った方は、汚れても良いような靴で行くことをオススメいたします。