重慶飯店のち根岸競馬場跡散歩のちグリーンファーム | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今日は以前にも書いた、重慶飯店別館に行ってきました。

無くなってしまう前にもう一回だけ行っておこうかなと。

 

今回もランチを注文。

白タンタン麺の鶏がらスープが濃厚で美味しい!!

これを食べるためにもう一回来たくなっちゃいました。

 

 

 

ちょこっと中華街を散歩してみました。

 

 

 

ベル薔薇のオスカルが大変なことになっちゃってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、久しぶりに根岸競馬場跡地にも寄ってみました。

ここってなんか好きなんですよね。

 

 

なが~い滑り台。

試しに滑ってみましたが、体重が重すぎてぜんぜん滑りませんでした。

 

 

 

そのあとは、金沢文庫にあるグリーンファームさんに寄りました。

 

 

 

フェイジョアの木を買おうか悩んだ挙句にいったん諦め。

 

 

 

代わりに無棘王冠竜を買って帰りました。

 

 

 

帰宅後にさっそく植え替え~。

この他にプランターと花を買って帰りました。