ちょっとだけ温室に行ってきました。 その3 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

真冬は少しくすんだ色をしていたダシリリオン・グライコフィラ。
最近美しい青白さが戻ってきました。

 

 

これ名前がわからないんです。

最近ググッと美しくなってきました。

 

 

 

昨年秋口に地植えにしたアロエベラの斑入り。

斑の入り方がイマイチですが、地植えパワーで次々に出て来るであろうカキコに期待したいと思います。

 

 

ケーキ屋さんで買ったムースか何かの器が温室に放置されていたので、温室に落っこちていた多肉の葉を挿しておいたら、いつの間にかこんなんなってました。

 

 

 

 

3月になって暖かくなったら、玉扇の実生苗を植え替えてあげよう。

見ての通りたいしたものではないですが。

 

ま。 玉扇はこのサイズから後に大化けする時があるので、まだ判別できませんけどね。