イモを庭に出したいのですが、雑用が多すぎてなかなか完了できません。
そうこうしているうちに、サンルーム内でパキポディウム・バロニーに花が咲いてしまいました。
そういえばAlocasia micholitziana'Vareigata'?にも花芽らしきものが上がってきています。
先ほどまで友人宅にアジサイの【紅(くれない)】を届けに行ってました。
その友人宅にある多肉で、以前から気になっていた【コレ】。
名前は忘れちゃったけど、前からこれが欲しかったんです。
念願かなって、今日2枝いただいちゃいました。
季節によってオレンジ色に変化して美しいんですよね。
これも名前聞いたけど忘れちゃった珍しいやつ。
コレの名前は覚えてきました。
【日向ササユリ】という、これまた珍しいユリなんだとか。
明るい時に写真を撮りたかったですね。
この友人は食虫植物栽培にも精通していて、選抜改良によって、素晴らしいタイプの作出も行っています。
写真はサラセニア・プルプレアの選抜苗。
最後にもう1枚。
これは驚きました。
葉の広がりが40センチにもなる、アロエ・ハエマンティフォリア。
以前にもご紹介いたしましたが、なんとこの株、分頭しているではないですか!!
こんなの初めて見ました。