世田谷ボロ市に行ってきました。  その6 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

小腹がすいたので、揚げたての揚げパンをいただきました。
中には麺状のパン生地のようなものが入っていて、ほんのり甘い程度の自然な味わいでした。

有名なボロ市名物の代官餅をはじめ、ここで売られている食べ物屋台は、ちょっと変わったものが多くて、食の面でも楽しめます。


 
エクアドルの木彫り民芸品。
・・・ということはガラパゴスゾウガメがモチーフ?


 
甲羅の感じはムツアシガメっぽいですね。
安ければ温室に置いておきたかったです。

しかし、どうしてこの手のカメ人形って、甲羅の配置や枚数がでたらめなんだろ?



 

着物生地を使ってリメイクされたガマグチサイフ。



 

昔の前掛けリメイクの短パン。




  

剣道着? もしくは昔の消防隊の服を使ってリメイクされた上着。

私がこういうのをクールに着こなせたら欲しいんですが、いかんせん服のセンスゼロなものなので・・・。

いくらくらいだったんだろ?
聞いておけば良かったかな。

こんな素材の服は今ではまず手に入らないでしょうね。



 
これは本気で買いそうになりました。
愛と誠、がきデカやプロゴルファー猿が連載されている頃の雑誌ですよ。
たまりませんね。

この漫画の世代じゃない人も、今のサンデーやマガジンとの違いを見て楽しんでみるのも良いかも。