一回中に入ってみたかったので、楽しみです。
中庭いっぱいに出展された屋台に人人人。すごい混雑ぶりです。
祭囃子も生演奏。
最近では珍しいですね。
近年のB級グルメに影響を受け過ぎた屋台とは違い、昔ながらの、どこか懐かしい雰囲気であふれた空間です。
庭園内では、お餅つきも行われていました。
それにしてもこのお兄さんたち、私がここにいた1時間くらいの間、ずっとお餅をつきっぱなしでした。
ここの屋台のもう一つ素晴らしいところは、日陰茶屋の料理の一部が食べられることです。このカツオ飯もその一つ。
カツオご飯に甘だれがからめてあって、美味しかったですよ。
その他、日影茶屋ぜんざいと、ところてん、かき氷、お好み焼きを堪能しました。特にところてんがさっぱりしていて美味しかったです。
葉山で採れた天草を使ってるのかな?
ちゃんと目の前で、にゅる~っと出してくれましたよ。
室内のお座敷で食べることもできますが、ご覧の通りの混雑ぶりです。
室内でも、昔懐かしのお店が出店されています。
飴細工屋さんに、愛猫の小太郎くんを作っていただきました。
どぉ!? 似て・・・・ないですね。
・・・というか猫ですか?
いや、失礼しました。
こんなのもやってました。
どうやら、木の札に漆で文字を書いてくれるようです。
上手いもんですね~。
た試しに一個作っていただこうと思いましたが・・・。
お値段がびっくり価格だったのでやめておきました。
庭園も見れて、お祭りも堪能できて、なかなか有意義な時間を過ごすことが出来ました。