「超 筋トレが最強のソリューションである」★★★★☆ | Jiro's memorandum

Jiro's memorandum

泉治郎の備忘録 読書の感想や備忘録 ※ネタバレ注意
【経歴】 日本株アナリスト、投資銀行、ネットメディア経営企画、教育事業経営、人材アドバイザー、新聞社経営管理、トライアスリート

面白かったです。

科学的根拠もふんだんにちりばめつつ書いてあるので納得感もあり、この本のタイトルは決して大袈裟ではないと思いました。


科学的根拠はないのですが、筋トレで自信がつく理由の1つとして挙げられていたこと。

上司も取引先もいざとなれば力ずくで葬れると思うと得られる謎の全能感

この一文に妙に説得力を感じました。


また、

頭の出来不出来や能力の差が一緒だとしたら、最後は体力の差(健康かどうか)がモノを言う。

という考えにも、間違いない!と共感しました。



メンタルが弱い原因はフィジカル。フィジカルが強くなればメンタルは勝手に強くなる。