「「原因」と「結果」の法則」 | Jiro's memorandum

Jiro's memorandum

泉治郎の備忘録 読書の感想や備忘録 ※ネタバレ注意
【経歴】 日本株アナリスト、投資銀行、ネットメディア経営企画、教育事業経営、人材アドバイザー、新聞社経営管理、トライアスリート

★★★★★

うまくいかないとき、壁にぶち当たったとき、邪悪な心が出てきてダークサイドに入りそうなとき、そういうときに読み返したい、いい本です。

私たちは心の中で考えたとおりの人間になります。私たちを取り巻く環境は、真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。 (ジェームス・アレン)

人格、環境、健康、目標、成功、すべては自分の「思い」=「原因」が創り出す「結果」。ビジョン(気高い心)を持って、穏やかな心で自分自身をコントロールすることが大事です。


「原因」と「結果」の法則/ジェームズ アレン

¥1,260
Amazon.co.jp