どーも kota3です


円安のせいかは解らないが

kota3のお気に入りのKORGから

pa5xが去年くらいから


日本で販売されてるのですが

50万くらいだったのが今や

60万円と値段が変わっており


これ定価いくらだ?

て感じで購入を見送ることにしました

定価はたしか49万前後と認識してますが


なんかいつもの倍の値段になってないかの

やはり海外メーカーとなると

どうしても価格の変動があるので困りますね


pa900を購入して3年後にpa1000を購入

そして今回pa5xと行きたかったが

見送って 


まさかのYAMAHA回帰

YAMAHA→Roland→KORG→YAMAHA

になりますかな


ちなみにRolandは永遠の初心者のkota3には

とても扱いづらくほとんど触らず売却した

記憶しかありません


今回はMONTAGE EXあたりを物色してたのですが

これも48万円付近の値段だったので

YAMAHAの製品は長い間お世話になったので


特に不安とかはないけど

一時期YAMAHAの音に飽きた時期があり

それで他のメーカーに流れて行ってしまいました


それもあって そこそこガチのMONTAGEを買う

まではいかないかな と思い

手頃なやつ探してたら MODXを見つけまして


これ安くね 

大丈夫かのて思いましたが

とりあえず MODX6+を購入してみました

3日後に届きました
マークスミュージックさん 仕事早いね
pa900とpa1000の時も早かったが

とりあえず開封
なんでしょうかpa1000の時に感じた
開封感といいますかオーラが足りない感じが
しますが
なかなか良さげではないでしょうか
YAMAHAの音てなんか王道というか
基本?的な 良く言うとリアル

故に飽きる のですが最後には恋しくなる
て感じですかね
ですが毎回良い製品を出してますので

ハズレはないかとkota3は思っております
ちなみにMODX6+ 13万円での購入でした
安いですね かなり

物足りなかったらpa5xを考えます

ではでわ 
プラモ製作も頑張ります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)