夏の連休 を遅れて満喫

テーマ:
ども  kota3 です
久しぶりの更新ですな~
毎回  連休には 愛車の洗車をしておりますが

今回は雨の日が多く  本日 洗車となりました

Kota3    9連休でつ
ですが  残業  残業 残業  
と  仕事が(;´Д`)ハァハァなので

4日間寝てました  
本日は午前中はスロ屋に行きました    少し出ましたw

暑さとか  仕事の疲労とか  色々あり
もうね   無気力 なわけですょ
でも  洗車はしないと   汚れがひどいので

というわけで  なんとか 楽に洗えないものか?

4本の スプレーを混ぜ混ぜして  そこに
シリコンの液をいれ  
ほんの少し  コンパウンドを混ぜて・・・

1回の洗いで  終わらす・・・  
大丈夫なのかの???
とか思ったが  度重なるコーティングが

なんとかしてくれるだろうことを信じ
洗ってみました
結果は  1回洗っただけで  いつもと同じ

仕上がり  艶と光沢はいつもより強いかな
だがやはり  いつもみたいな鏡面には
なりませんでしたが

1回洗っただけでこの綺麗さは  満足レベル
ですな

時間も2時間くらいで いつもの半分
毎回5時間くらいかかってますがの
これは  ありだな  

撥水のほうは  半年はもつかと・・・
ただ この辺は砂とコークスが飛んで来るので   しっかりコーティングしとかんと

クリアの内側にまで 汚れが入ります
風の強い日なんか  砂とか木とかで
傷がつきますからのぉ

ともあれ  何もせずに連休が半分終わったのだが・・・

後半はミニ四駆やらPSO2などで遊ぼうと
思っております

ミニ四駆を ゴールドメッキに塗装するため
染めQ買いました


ゴールドとシルバー

シルバーは鏡 みたいになります
ゴールドも なりますが
メッキですからね

実はコレ   プラモ用というわけではなく
色々な物に使えるので
車のナンバープレートの枠などにつかったり

と  スマホをゴールドに塗ったりとか
使いかた  無限大です
塗ってどうする?  

とか言わないでw

車のシフトノブが 塗装が剥がれて
ただの鉄の固まりになりつつあるので
ゴールドかシルバーにしようかと

考えております

ちなみに1本1231円でございます
高い?  いや 安いですな
ネットで買えば 800~1000円くらいかの

ブルーのメッキや グリーンのメッキも
欲しいですな
ブルーのメッキはエンジンカバーとかに
よく塗られている方がいますが

まぁ  あれはスプレーではないみたいなので・・・

メタリックグリーンの上にシルバーメッキを薄く塗るとか  やってみようかと
思っております

逆のほうがよいかもしれんな

最近 アマゾンプライムの会員特典の
無料で見れる動画  を活用してますが
懐かしいアニメや映画など

全話見れるので  なかなかよいですな
年間費はらってるので  利用しないと


意外と利用してない人  いるみたいなので
もちDLも可能です
音楽もありますよ🎵

ちなみにkota3のPSO2日記は
現在更新止まってますが
プレイは継続中であります

ゲームの内容が  あれなので  書くことない
だけです
ゲームバランスも壊れてきてますし

SF要素も薄れ  迷走状態   過去のコンテンツの寿命も短く    今のコンテンツだけの
内容の少ない  状態    

4年間の集大成もコンテンツ切り捨てたら  意味なし    蓄積されないので
遊べる事が少ないまま  

βテスト並みの内容  
新規参入の人たちは  過去のコンテンツを
プレイするのではなく
動画で見て 新しいEP5をプレイ・・・

3年間の長い冒険はわずか数時間動画を
見るだけで終わり・・・・

だから1日でレベルMaxとか おかしな
事になるのですな
新規だと 80までは上がらんがの

75までは上がる  

これPSO2日記に書けばよかったかの

メガポリスの方は新しい町を2つ開放したので  大都市になりつつありますな
20Mくらいの建物をガンガン建てております

町が大きくなってきたので1日あたり8Mくらい資金が増えるのでだいぶ楽になりました






小さいのが今回あたらしく開放した土地
メガポリスをプレイして2年目ですかの
気長にやらないと町が完成しない

のだが   こののんびり感が ほどよい
右上のmapの工業地帯とか まだまだ
楽しみは沢山あるので  飽きませぬな

ドラスラのほうは 正月からプレイしだして
早8カ月になりますかな
超越キャラ2体  出来ました

3体目も  もうすぐ出来ます
マカエルの予定  
無課金戦士  舐めたらあかんょ
⬇マカエル   これね  レビューはいい感じ


無課金戦士Kota3の超越は現在2体

バスターはそこそこ ある

⬆これはタイタンやけどね

⬆これはダークソウル

⬆バスターはこの2体  

バスター少ないが   必要になれば作る
いまのところ  英雄とかは揃ってるので
バスターとソウル次第で超越はできる

超越強化が問題だがの  
無課金でここまで楽しめるゲームはそうなかろうて    オートプレイもあるし

ただ対人戦はやはり金がものを言うが
課金アイテム高すぎるので買う人が
少ない ので無課金戦士が多くて

結構遊べる  ちなみに アイテム毎日ガンガンくれるので課金の必要なし

そして1週間前に始めた 漂流少女
現在レベル400近くなりつつあります
漂流しながら釣り  するゲーム

釣った可愛いさかなを大砲やらで撃ち殺す
内容      ただ広告がうざい
特に  大した内容のゲームではないが

哀愁漂う   暇潰しゲームですな
⬇農場にカフェ建てました

あとホテルとか 建てる予定  

レベル445だったw
どんだけ上がるのだろうね
これも  暇な時にプレイしときますかな

ではでわ     よい夏を
今夜はタコパ  

チーズカリたこ    に挑戦
ビールがすすみますな

Kota3 体調の関係で1杯しか飲まないが
あとはコーラとかで・・・ うまうま
でした
AD