どーもkota3でございます

久々の週末プラモライフ を満喫しました

今回はサクッと簡単に作れる


ぷちっガイ と エイティシックスのレーナ

さらにデスクトップアーミーのエリザベート·バートリーを組み立てました


積みプラ崩しですな

今回は青龍を作る予定でしたが

仕事の疲れが酷く 長時間の組み立てに


耐えられなさそうだったので プラモリハビリを

兼ねて簡単なこの3体にしました


ぷちっガイはすぐできましたね

エリザベートもかなり早かった

この2体は物足りませんでしたw


レーナですがランナー4枚くらいだったので

ラクかと思いましたが ゲート処理や

合わせ目消しなどで時間がかかりました


特に今回は塗装無しの予定だったので

シール貼りに苦戦しました

デカールならラクなのにね


貼ってはみたものの やはりシールのクオリティが低すぎて 筆塗りが必要かな とおもいましたが

とりあえずシールで完成まで持っていきました


またそのうち 塗装と筆入れ したくなったら

シール剥がします(・∀・)


とりあえず 完成した3体を撮影して

Instagramにupしときました


エリザベート バートリー🔽

もう一枚 
良いですな バラ売りのやつだったので
何が出るかと思いましたが
エリザベートが出て良かったです

お次はぷちっガイです もちろん フミナの
やつです サラも欲しかったが 今回は
フミナだけ買いました🔽
思ってたのよりかなり小さかったですな
ベアッガイくらいの大きさかと思ってましたが
ハロと同じサイズでした
他のMSにジョイント出来るパーツも付いてまして
背中に座ったぷちっガイが装着できるみたいです
バックパックに取り付ける椅子が入ってました

今度 スーパーフミナやエンジェルフミナ とかに取り付けて遊んで見ようかと思います

ちなみにこの2体 1時間くらいで組み上がりました
ちょっと早すぎたので 
レーナを開封したのですな

組み立ては簡単ですな
さすがバンダイスピリッツ
たがシールがショボい
なんか 違和感あるな 大丈夫か これ
フム 思ってたのと違うな
やはり素組みだと この違和感はなくなりませんな
ん~ 微妙
顔換えてみた
まぁ こんなもんでしょうな プラモやし
そこそこ カッコ良く見えるかの
とりあえず 組み立て完成 でございます
結構時間かかりました

ヤスるのとシール貼りに ボタンに貼ってたシールはいつの間にか無くなってました
服のボタンにシールて無理がありすぎ

バンダイの悪い所ですな 
それならボタンをパーツにすれば良いのに
筆塗りすれば早い話なのだが

おそらく シールの部分をゴールドで塗るだけで
かなり良くなるかもしれませんな
関節パーツの手抜き感半端ないな

コストの問題なのかはわかりませんが
腕動かすとすぐ外れる

肘だけなぜに簡略化したのか····
せめて留め具的なパーツを付けるべきかと

久々の週末プラモを堪能できて
良かったです 仕事がしんどくなければ
もっと満喫出来たかもしれませんが

それでは 皆さんも充実したプラモライフを
ではでわ また次の機会に(^_^)/~

 ちなみに🔽800円くらいです

 

 

 

 

  

  

 

kota3のmy Pick