お久し振り   kota3でございます

寒い日々が続いておりますな
こんなにも寒いのに  まだkota3の
働く工場では 半袖の方々  を見かけます

-3℃  ですがの   (;´∀`)

さてさて  kota3  手のひらサイズの
プロジェクターに興味を持ち
買ってしまいました

まぁ    値段をケチッたぶん 少々 使いづらくなってしまいましたが
よし   としましょう

んで    kota3 が購入したプロジェクターが
こちらの⬇やつ

5㌢くらいのやつ  

あれですな  kota3  よく調べずに
勢いで買ったから   安い方のやつには
Wifi機能  ないです  

あと三脚取り付け穴もないです   あらら
9900円くらいの買ってもうた
ちなみに18000円のやつには

三脚穴  wifi  ついてます
付属品でバッテリーやら三脚やらも

ではkota3が  買ったやつは  使い物に
ならないのかと  いうと
そんなことはございませんょ

MicroSD  がやHDMI は使えるので
HDMIは まだ試してないが  
一応  買ってきた

変換アダプターと3㍍のHDMIのコード

こいつが  結構優れものでしてな🎵
Amazon  とかで900円で売られてるので
購入しました

まぁ  あとはプロジェクターがHDMI出力するかが問題ですな
18000円のやつには  できる  て書いてたが

安い方のは  どうかわからないです
Kota3  は付属品で高くなってると
おもい    付属品要らないや的な

感じで購入してしまったので
まさかwifi使えないとは・・・・
想定外でした   使えるのかもしれないが?

メニューを見る限りでは  無理そう
あと  内蔵バッテリー あんまり持たないね
アニメだと  7話くらいみたら

電源落ちた   充電しながら  の使用は
出来るが   完全に空だと  供給が追い付かず
画像が点滅  

つまり  内蔵バッテリーはある程度ある状態で外部バッテリーを使用しないと
ダメということですな

大容量バッテリーなら問題なく長時間つかえますな🎵

これなら  長持ち (´∀`)

説明書は  この1枚だけ

⬇裏


 ビデオの方は対応コーデックが多いので
ほとんど再生できます⬇


ボリュームが小さいから  操作出来ないかとおもい   説明書をよくみたら
ボタン長押しで  大きくなりました

こうして  マジマジと説明書を見てみると
なにやら  長押しでメニューがでてくるとか・・・・・
まさか wifi使えるのか!!!?

違った     使えなかった
メニューの壁紙が変えれたりするのね

青いところね  
長押しメニューは各モード内のメニューの
呼び出しだったよ

ファイル選択やらスライドショーやらね
ちなみに こやつは  70インチくらいまで
はっきりくっきり  見れます

もっと離れれば  100インチいけるかも
Kota3の部屋  狭いので   ⬇

これが   限界です

ちなみに  天井やら  車やら  どこでも
映りますが    kota3の部屋は
壁はザラザラの抹茶色  
天井は  木の板    

だったので   ⬇スクリーンを購入しました



壁掛け用   100インチスクリーン
2800円    スクリーン安いです

そこそこ  重量あります  
なんというか  浮き輪みたいな材質

だが   kota3の部屋  TVありますし・・・
42型・・・・

これ  いつつかうの?
(|| ゜Д゜)   ぇぇぇ

⬇天井に映してみた

使い道・・・   寝たまま  アニメみるとか?
もしくは  エッチな画像眺める?

スクリーンの方は映画に使えますな
仮面ライダーでも見ますょ

いやまてょ   スクリーンの下は シンセ
つまり  なんか映像ながしながら演奏とか
新しい何かに挑戦出来そうな

まぁ   そのうち   なにか思い浮かぶでしょう

Kota3  10.1型のタブレット購入したとか
ブログに書いたかどうか  忘れましたが

最近のタブレットは  メモリもそこそこあって   動作が軽いですな🎵
Wifiタブレットですがの
16000円くらいのやつ

まぁ   ゲームしているだけですけどね
You tubeみたりとかね  
こいつについてきた  充電器ヤバイ

なんか  充電早すぎる   スマホなんか  15分くらいょ    1%から100%まで
こわいわ・・・
リチウムバッテリーの寿命減りそうで・・

でも  使っちゃう・・・早いから

5V     2000mA    普通だが   なぜだ・・・
タブレットも  すぐ充電できる

来週   は奇跡の有給休暇    年に1度すらとるのが難しい    
欠勤すら難しいが    無断欠勤なら可能

クビになりますがw  

先々週くらいに  ミニ四駆のパーツ置き場を部屋に作った

雑だが  未開封のパーツ専用置場  
フックが足りないので100均で買ってこないと  見栄えが良くない

ちなみにポリカは全部トライダガー
XX    ZMC  ね  
何となく買いだめしてみた

ということで   プロジェクター買ってみた
の巻   でした    写真これ以上貼れないみたいなので  次のページにミニ四駆の記事書きます    ではでわ