どもkota3です

最近 pso2のブログ更新してないのですが

ご安心くだされ  
ミニ四駆でpso2のマイキャラのジャスミン号を 制作中です🎵

完成したら  pso2ブログに記事書こうかと思っておる次第

さてさて 前回の記事で ミニ四駆始めました   の続編 になります

いやはや   楽しいですな  ミニ四駆は・・
ベアリングを脱脂したり
ボディに色塗ったりと

やれることが多くて  趣味には持ってこいですな

本日はギアベアリングセットを買ってまいりました


これ 意外と必要になるのですな
ハイスピードギアにつけようと
買ってまいりました

超速ギアだと なんか曲がれないことが
おおいので  変えてみようかと
思って店にいったら

コースのレイアウトが変わってましたな

強化シャフト買ったけど  曲がってました
ハズレですな

フェスタジョーヌは ボディに大穴を
空けてしまい  
パテで補修しましたが

見た目がひどくなってしまいました・・


だが  すぐに アビリスタを組立てましたので   問題は解決です


アビリスタ 箱の絵ではシルバーでしたが
他の色だと  どうなのか?
ということで メタリック系のグリーンを
塗ってみました

サイドにも マスダン 増やそうかと考えておりますが   切り取る人も多いので どうしようか迷ってますな

ジルボルフで ジャスミン号を考えてましたが  ボディがプラスチックだと苦労が多いので ポリカとかも考えてます

ボディ提灯は しない予定
ボディの面積が減るので・・・
飾れなくなる   でも 少し悩みますな

ジャスミン(pso2のマイキャラ)
詳しくは ゲッツ刊 サファイア をみてね

電動ルータですが ダイソーに売ってる800円のやつ使用してますが
寿命は短いです

普通に6000円くらいのを買ったほうが
綺麗に切れますね
まあ  全く使え無いわけではないので
穴さえあければ  あとはニッパーでどうとでもなりますな

ちなみにダイソーで売ってるやつ
これ⬇  800円

単3電池 4本で動きます

力が弱いので 押さえると止まります
軽く当てて  削る感じで使うとよいですよ

さすれば  ちゃんと切れます
ミニ四駆の加工くらいなら  使える
ただ  綺麗に仕上げるには苦労します

スパッと切れれば綺麗に仕上がるのだが
パワー不足  
回転数の高いやつ買ったほうが綺麗に仕上がりますね

ではでわ  3週間連続夜勤でゲームも趣味も
まともに出来てない kota3でした

あと2週間の辛抱ですなw