どもkota3です

メガポリスと平行してプレイしております
シムシティ ビルドイット でございますが

やっと住民の機嫌をとり
住み良い環境を提供することができました

人口10万人突破 でございます


いまのところ 廃墟は発生してません


順調でございます

全部青にするの大変でしたウインク

海岸も解放しました ボート競技場を置きました

拡張した 土地があるので慎重に埋めて
いかねば

前回の失敗から色々学びました爆笑
住宅を建てまくらないことと
サービスを充実させること

発電所に関しては やはり 高額な
発電所を置いたほうが土地の節約に
なりますな

いささか 窮屈な感じのゲームですな
メガポリスの自由すぎる感じに慣れて
しまったからかのぉ

でも シムシティ4とかはもっと自由に
町作れてたと思うが・・・・

まぁ  そこは考えても仕方ないかニコニコ

メガポリスの方は 7つ目の町  
アリーナのロックを解除した所が
急激に発展を遂げようとしております

奮発してM-cty  建設しました
人口が増え 生産施設や特殊建築物が
少しづつ増えたお蔭で

資金の貯まりが良くなり 5Mくらいなら
簡単に貯まるようになりました

高額な生産施設  恐るべし ですなウインク


こいつが 今 発展途中のアリーナ地区

まぁ 発展と言うか・・・
メガポリスは建物を完成させるゲーム
なので  勝手に進化したりはしないのですけどね

土地さえ解放すれば 好きなように
建物を置けるので・・・
倉庫を完成させれば  もっと自由に置き換えできるのですが口笛

そう簡単には 作れないのですな
課金なら すぐできますがね
無課金なら  1ヶ月くらいかかるかのぉ

建築に4~15時間とか生産は1~48時間とか
なのでプレイするのも楽ですな
寝る前に少しづつ発展w

発展してくると プレイ時間が長くなってきますがw

気が付くと2時間経ってたりとかね
始めのころは 10分とか手頃だったのだけどね

いつの間にか のめり込んでましたな
仕事が忙しいので 寝る前の密かな楽しみ
になりつつありますな

というか  これくらいしか出来ないというのが現状
ほんとはpso2とかやりたいのですけどね

気力がないですな  疲れすぎて・・・

ではでわ   近々ミニ四駆でも始めようか
考えてたりします
ラジコンだとお金がかかりそうなので
安価な方を・・・

色々やってみたいことがありすぎて・・・
やれるうちにやっとかないとね🎵