どもkota3です
今回はメガポリスのお話です
メガポリスとは?なにか?

スマホアプリですね
どんな感じかと言うと 時間のかかる
シムシティと言った感じでしょうか

ただ隣人と協力して町を発展させる
あたりが楽しいのですな
見知らぬ人と隣人になり

資材とかをシェアしたりなどなど
色々出来てしまう  
Kota3がプレイしたかんじだと

最初の当たりで税務署と市庁舎
工場 を建設しておくと資金を確保しやすい
生産はヘルプを出しておきましょう
隣人が助けてくれます

もちろん自分も隣人の町を訪問して
時計のマークを探して押してあげましょう
隣人はフレンドなので

もしいない場合はランダムで招待を
送りましょう   会話とかないので気にしなくて良いです   そういう機能はありません

世界中で繋がってますから ですかね
簡単な操作でお互いの町を発展させる
ゲームですかな🎵


こんな感じのゲームです
まだ日が浅いので広くはないですが
マップはものすごく広いので
かなり長く遊べます

スマホアプリなので一気に作ることは
出来ませんが 少しづつ発展させていくと
病み付きになりますな

自動車工場を建設してみましたウインク
一番したのピンクの建物です
ゲームの画面ではアニメーションしてますので
車のボンネットが取り付けられてるのが
見えます

無理して建物したビル群
商業施設なのですが kota3欲に目がくらみ
ウヘヘヘって先走って建設したところ
資材が足りなくて 未完成のままにチュー

残念ながら完成は当分先になりそうです
背伸びし過ぎた  
材料が生産出来ない  この町には早すぎた

超発展を遂げた隣人に頼るしかない
ということで  欲しい素材に入れときましたニヤリ

釜山駅を建設したものの あまりにも
範囲が広すぎて 隣の駅ですら未完成です
頑張って開通させたいと思います

隣人の町と繋ぐために爆笑
また発展したら  ブログ書きますかな

ではでわ    メガポリスは楽しかった でした

 

MegapolisMegapolis
0円
Amazon