ども kota3です

急激に訪問者も減り  

アクセス数は他のサイトで計測した数字

より  2倍近くズレがあることに気がつき

いや  アメブロのほうがアクセス数

多いのだが・・・

謎のアクセス数    

あとは自分のブログが検索にかからない

いまのところyahoo検索などには出てくる

無料と言うことで始めた訳だが

まさかここまで続くとは思わなかった

何年くらい書いてたのか自分でもよくわからないが

おそらく 9年くらいではないだろうか

わからんけどねw

最初の記事の日付をみればわかるかも

色々なブロガーの記事を見る限り

アメブロは あまり良くないらしく

不便なことが多いのもあるが

それ以上に問題があるらしい

一部規約などにおかしな事が書いてあるとか

どちらにせよ    アメブロが検索にかからないようブロックしている所もあるらしく

これでは  アクセス数も増えることもなく

減る一方であるのは明白

記事の内容にもよる   というのもあるが

ランキング上位のブログを見ていると

たったの1行   の文章 のブログがあったり

と   なにかがおかしい  

芸能人のブログは意外にもちゃんとかいてあるが

もはや芸能人のブログにしか集客しない

アメブロは今や芸能人専用のブログサイト

といっても過言ではない

故に一般のブロガーはほとんどアメブロから別のブログに引っ越してしまい

ほとんどのアメブロガーが経験した

商法目的のコメント  

ツールで送られてくるペタやいいね

記事を読まれることなく増える

謎のアクセス数と謎の読者申請

Kota3 がアメブロ始めた時は まだ

一般のブロガーがいっぱいいましたので

なんとなくアメブロでいいや

とか思ってやってましたが

近年  もうここも引き時かなと思うような

ことが増えてきたので  

そろそろブログを引っ越すことを考えてる

まだ  見てないが  他のブロガーさんの話だと

データがエクスポート出来ないらしく

とても不親切というか 世間ではやり方が

汚いとも言われてます

引っ越しにはFC2を経由すると良いみたいですな

Kota3 FC2にもブログあるので アカウントは

とる必要はなくとりあえずFC2には移れますな

たが  皆さんも知ってるかと思いますが

FC2も アメブロ同様 というか

それよりもリスクが高いサイトとなってるので

FC2を経由して他のブログサイトに移動しないといけません

この移動ですが  移動の際  データの破損

画像の紛失   など やはりなにが起こるか

わからない  ので・・・・・

Kota3 のブログの記事の量を考えると

どこかで躓くと  全部消えてしまうかも

しれませんなキョロキョロ

このまま   ここに最後の記事書いて

はてなブログであらたなブログを書く

と言うのが楽かもしれないが

Kota3の記事に商的な利用価値はないと

思うが  あの規約  では

アメブロ側はkota3の記事にある

すべての文章  画像  動画 を自由に利用

可能らしいので  このまま置いとく訳にもいかず

データの移動を考えるか  

諦めてこのまま  続けるか

尚  続ける場合は  誰にも読まれることの無い  ブログを永遠に書き記すことになるとかなんとか・・・

アクセスの大半がBot やツールによるものらしく  

その辺は アクセス解析ツールで 確認した

一応 読んでくれてる人もいるが

その辺は ここ数年  数字が一緒なので

増えてはないが  減ってもない  

ありがたいことですな   ウインク

でも5年前に比べたら半分以下にはなってる
アメブロから多くのブロガーがいなくなった事と関係あるのかもね

しかし  引っ越しとなると大変そうですな

せっかくデザイン変えたのに・・・

どうしたものやら

いやはや参りましたな