イベントバナー


昨日、とっても嫌な事があって、、、



この医者。

急遽また電話しなくてはいけなくなっちゃって、、、



私的には、電話して報告、相談するほどの事ではないかなって。

それに何より無駄に話したくない




でも、私より長くいる先輩(年下だけど)から

した方が良いと思うと言われ。


担当なので、私が電話をしたんです。

どうせね、あーだこーだ言われるだけ、と思いながら。




そしたら案の定、


👨‍⚕「そんな事でいちいち?報告することじゃないよね」


と、ネチネチネチネチと散々言われました。


ほらね。


更に関係ないことまで引っ張り出されて、

更にイライラしました。



あーん泣き笑い

だからかけたくなかったのに。



先輩は、

「えぇ!!そっか、、、ごめんなさい💦」


と謝っていましたが、対応が最悪な医者が悪いんだし。

まじ嫌だ。



そんなブルーな気持ちのまま

さて帰ろうという頃、外は大雨。


次男を迎えに行き、暗くてザーザー降りの雨で前も横も見えなくて、恐怖の中帰りました。


交通量が多い合流地点。

ミラーが雨で見えなくて、、、

仕方ないから大雨の中窓開けて目視。

それでもまったく見えなくて、本当に◯ぬと思った。

怖かった。



家に着いたらぐったり。



もう、HPはなくなる寸前。

真っ赤よ。


そこに長男も帰ってきた。

雨でびしょ濡れになって。



あらあらあらと、

タオル出したり、制服干したり

なんやかんや。


もう、昇天チーン

ぶっ倒れました。



👦「どしたの?」



🍑「今日さー、カクカクシカジカでさえーん


思わず子供に愚痴る

すはると長男が、その医者について



👦「そいつは、勉強しかしてこなかったんだ。」



ボソッとつぶやいた。



🍑「!!!いいこと言うじゃん、、、そうだよね。他の事を学んでこなかったんだ。」


うわー!最高の悪口!笑

励まされるーと思った。




👦「かわいそだよね」


🍑「ほんと、ほんと!」


👦「ねぇ笑 これ、覚えてないの?お母さんが前に言ってたことだよ、俺に。」


🍑「え?!そうだっけ?私が言ったの笑」



あら!!!

過去の🍑、

いい事言う〜♥


ほんとに、覚えてない。

長男も、いつ言われたかは覚えてないが

心に残っていたらしい。



過去の自分の発言が、現在の自分を励ます。



笑っちゃったけど、

ほんと。


勉強しかしてこなかった人間はこれだから〜おいで


ちょっと楽になった話でした。

また今日もがんばろっ!


LINE漫画

https://app-manga.line.me/app/periodic/Z0002651?_appstore=0


ピッコマ