お気に入りのサロンのご紹介

私は、かなりの肩こり症です。
マッサージなどに通っていましたが、そこで言われることはほぼ同じ
『鉄板が1枚入っているみたいです』

常に肩が凝っているはずなのに、それさえもマヒしてわかりません

それでも、目が疲れ 肩首がパンパン 頭まで痛くなる状態になると
流石にね。。。身体をほぐしに施術をしてもらうことにしています。


定期的に行く方が良いのは分かっていますが、
そこはね。。。身体を預ける訳ですから誰でも良いとは思いません。


思うような結果や居心地の良さを得られなかったこともありますので
選ぶのは、とても慎重にしています。


今、私が定期的にお伺いしているのは、こちらのサロン

https://ameblo.jp/usaginokoi2012/

 


サロンを知ったのはブログからだったと思います。

最寄り駅からも近いし、駅まで送り迎えもしてくれますし、ブログを読んでいい感じも
受けましたし。。。いいんじゃなかなって申し込みをしました。

ただ正直なところ、そこまでの期待していないっと言うのが本音です。

だって私の肩は、それほどカチカチなんですから。。。
 

 
image



ポワントのオーナー星井さんの施術の方法は、『フーレセラピー』です。

フーレは手を使いません、足の裏でマッサージをしています。
と言って踏みつけている感覚はありません。


施術は下半身からはじまり全身をほぐしくれるのですが、とても良い気持ち

そして仰向けになったり、横向けになったり うつ伏せになったりと
身体の向きを変えて行くのですが、そのつど苦しくならいように枕の高さを変えたりや
首の向きなど気遣ってくれて。。。。

こう言う気遣いって嬉しいなって思うんです。



image


施術は60分コースと90分コースがありますが、私は、90分のコースでお願いしました。

終わってみると、久しぶりのこの感覚

身体が緩んで楽になるって、こう言うことだったって実感

でー
使用前と使用後がハッキリわかった私は定期的に通うことしたんです。

身体の不具合は、心の不具合に繋がるって私は思っています。
心と身体の両方をサポートしてくれるサロン『ポワント』。。。私のお気に入りです

 
 

image

 

 

『 ポワント 』 星井美喜子さんのブログはこちらから