おはようございます | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

よく眠れますね

 

暑さのせいで滝汗

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日はむぅちゃんの脂っぽさが

 

気になり2年ぶりくらいに

 

シャンプーしましたチュー

 

 

 

 

めっちゃおこ(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何度もジャンプしたり浴槽に

 

落ちたりしながらなんとか

 

洗い上げました滝汗

 

 

 

 

今朝は寄ってきてくれたので

 

時間が解決してくれるでしょう(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

朝ご飯はヘルシーに

 

ブルーベリーはあたりはずれが

 

あってこれは酸っぱすぎた笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

子供達にはチンジャオロースーを作って

 

仕事に出かけましたチュー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてそして

 

毎年生まれた日に連絡をくれる

 

琥珀君

 

 

 

ミニーちゃんの子供です

 

お誕生日おめでとう

 

もう7歳だって乙女のトキメキ

 

 

 

健康に気を付けてミニーちゃんの分まで

 

みんな長生きしてね~

 

 

 

ミニーちゃんを思うといつも

 

切なくなります真顔

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして御宿に嫁いだ

 

マカロンちゃん

 

肝臓に腫瘍らしきものが見つかって

 

大学病院で検査をしています

 

 

まずはCTを撮って手術できる位置にあれば

 

手術する方向だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

里親様には多大な金銭的ご負担も

 

していただけてしまって

 

ただただ・・・・・・・

 

 

ありがとうの言葉しか

 

見当たらないです。

 

 

 

 

 

ラブが亡くなった直後

 

吠えたんです

 

と言って戻ってきたマカロンちゃん

 

 

 

 

本当にとんでもない家族に腹立たしさしか

 

なかったですが真顔

 

 

 

こうして大切にしていただける

 

ご家族に繋がっていたのかと

 

思うとそれも運命だったのかなと

 

思いますねお母さん

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年書いた私の記事です

 

今一度皆さんよく読んでみて下さい

 

 

 

先日のサラダ君の件もそうですが

 

保護動物に何を期待しているのでしょうか?

 

 

根本的なことを

 

大切なことを

 

お忘れでないですか?

 

 

 

 

 

今日も働いてきたいと思います

 

 

 

 

ファイティングーラブラブ