おはようございます | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

昨日も仕事中にあの子に

 

会ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

容態は少し落ち着いているかな

 

 

 

 

image

 

 

 

 

目やにが何故か出てしまっています

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちょびぺろ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

健気なお顔・・・・・

 

 

 

 

この子につきましては

 

飼い主様が安楽死ということで

 

動物病院へ連れてきましたので

 

詳しい病状はわかりません。

 

 

 

恐らく椎間板の損傷だと

 

いうことと。

 

痛みからから咬もうとして来る

 

ということと。

 

フィラリアが弱陽性だということと

 

病院に来た当初ダニだらけだった

 

ということです。

 

 

 

 

どうか、命が繋がればと思います。

 

 

 

 

昨日インスタの方にも

 

投稿したのですが

 

飼い犬が不自由な身体になった時

 

飼い主であれば全力で受け止めて

 

あげたい。

 

 

 

いつかは訪れる老いと介護。

 

我が家は黒ちゃんがそんな感じで

 

脚が立たなくなってきています。

 

 

ウンコを踏んだまま歩いたり

 

夜中に起きていたり

 

名前を呼んでも気付かなかったり

 

 

本当に毎日少しずつ出来ることが

 

少なくなっていって・・・

 

後退している感じがしますが。

 

それでも愛しい黒ちゃんです。

 

 

 

動物を飼うということは

 

もっと責任がある事ですし

 

ただ餌を与えていても犬飼ですし

 

我が家の里親様のように大切に大切に

 

ワンコを想って下さる方も

 

犬飼になります。

 

 

 

栃木県ではまだまだ外飼育の方も多いです。

 

それが悪いとはいいませんが

 

我が家からの譲渡の場合

 

外飼育をご希望の方はお断り

 

させて頂いています。

 

 

 

大切に、人間と同じような暮らしをしてほしい。

 

 

 

 

動物は飼い主を選べません。

 

↑の子は運が悪かったのでしょうか。

 

 

 

飼い主の意識を改革し動物が

 

幸せに暮らせる社会になる事を

 

強く望みます。

 

 

何か進展がありましたらご報告致します。

 

 

 

 

 

kota55ume@icloud.com

 

 

 

私の連絡先です。

 

何かございましたら連絡頂けると

 

助かります。

 

 

 

 

さ・・・・・・

 

昨日から子犬さん達も仲間入りし

 

明日のポテちゃんのお届けと一緒に

 

都内の動物病院さんへ搬送します。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

可愛いね。

 

 

 

image

 

 

 

 

タレ耳さん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この子達にはみんな

 

 

 

image

 

 

 

幸せになってほしいと思います。

 

 

 

それでは今日も働いてきます。