昨日の事 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

子供達がお昼に居ますので

 

賑やかな休憩時間です。

 

 

 

 

昨日、仕事中に寄った

 

動物病院。

 

スイカちゃんのご飯を頼んでいたので

 

取りに伺いました。

 

 

 

 

先生から川嶋さんにチョットご相談がと

 

呼ばれ。。。。。

 

入院室に案内されました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

すると居たのはこの子。

 

 

 

 

8歳の男の子。

 

恐らく椎間板の損傷で

 

立ち上がれなくなったことから

 

口がでてしまうというこの子。

 

 

 

撫でられますが下半身を触られるというか

 

動かされるのが嫌なようです。

 

 

噛まれたら大けがしそうな丈夫な

 

歯が生え揃っておりました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

外飼いだったこの子は

 

フィラリアの予防もされずに

 

8年間生きて、生かされてきました。

 

 

 

 

飼い主さんも考え抜いての

 

結論だったようですが【安楽死】

 

を希望され病院へやってきたそうです。

 

 

 

4本足で立つ動物。

 

確かに麻痺してしまうと

 

大変な日常生活になると思います。

 

 

 

ただ・・・・・・

 

まだ寿命はあるだろうこの子を

 

 

簡単に【安楽死】させてしまってよいのでしょうか。

 

 

 

 

先生もなるべくなら生かしてあげたい

 

私も同じ考えです。

 

 

本来なら我が家で看てあげられれば

 

よいのですが、諸々を考えますと

 

非常に難しい現状です。

 

 

 

どなたか、この子を引き取れる方

 

いらっしゃいませんか?

 

 

もし余力があり犬をある程度扱うことの

 

出来る方がいれば連絡下さい。

 

 

 

体重は22キロ位の子だと思います。

 

車椅子はももちゃんの時に使っていたものが

 

我が家にあります。

 

 

 

 

kota55ume@icloud.com

 

 

川嶋

 

 

こちらまでご連絡頂けると助かります。

 

 

 

なんだか昨日から切ない気持ちに・・・・・

 

命の期限は今週いっぱいです。

 

もしどなたからも手が挙がらなければ

 

 

予定通り【安楽死】になります。

 

 

 

 

こんな投稿はしたくありませんが

 

一縷の望みをかけて・・・・・・・

 

 

どうにか繋がればという想いです。

 

 

 

そんな今日のお昼でした。