ちょっぴりサプライズ‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

7月1日(月) 0時52分

真夜中の小太朗コーナーです。

夜半前から季節外れの強風ダッシュ

おまけに時々"ザーザ~"と雨ガーン雨

とうちゃんが寝る気配を察した小太朗さん

犬『一人にせんといて』笑い泣き

犬『とうちゃんの太ももに顔をロック』

 

 

おじいちゃん「風の音だから大丈夫だよ」

犬『30分お付き合い願います』

スマホで下から撮影してみたら意外と余裕なお顔びっくり

でしたが30分お付き合いで眠りにつきましたうずまき

 

 

7月1日(月)朝  お天気は強風 & 時々雨雨

とうちゃん5時50分起床。

今日は田町に出勤して毎度の出張だって足

 

荒天のため予定通り朝散歩は中止で~すパー

おじいちゃん「おはよ~」

犬『昨夜はお付き合いありがとね

おじいちゃん「感謝の顔にしては"イカ耳"ですね」!?

犬『"塩受け班"用の感謝スタイルですニヤリ

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「"朝ごパン"いけますか~」

犬『あ~いキラキラ頂きま~すおいで

 


絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「それでは恒例の記念撮影からです!!

犬『今朝は素直に写真に納まりますてへぺろ

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時50分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『ダシュでとりあえず来ました』あしあとダッシュ

 

 

犬『見送ったら良いことあるのかな』??

お母さん「"朝ご飯"にしましょ」

犬『あ~い』

 

 

犬『今週のスタートも"MSI"で~す』

犬『(M)無表情で(S)視線外した(I)いつもの"梅コース"だよ』

 

 

おじいちゃん「お見送りのお礼"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『"ハ~"気分は"超梅コース"になっちゃったよ』えー

おじいちゃん「今週のスタートも安定の塩対応感謝いたします」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

シークレットな日中グラサン

午前中はグースカピーで寝不足解消てへぺろ

強風と雨がやんで道路も乾いてきたので15時30分お散歩スタートあしあとダッシュ

川コースを半分歩いてUターンうずまき

食べて!寝て!!お家でドタバタあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅えー

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『"マッタリ"とりあえず来ました』パー

 

 

犬『ここでチョットお休みね』

おじいちゃん「お~いおいで何かやる事あるでしょ」

 

 

犬『"微笑"がえしですか』

おじいちゃん「ウワ~!せっかくの微笑がピンボケだ~!!

 

 

犬『とうちゃんショックで可哀そうだからサプライズ』

犬『夜はHSSの"竹コース"で~す』おねがい

※(H)微笑んで(S)視線を感じる(S)スペシャル

 

 

おじいちゃん「感激!!"竹コース"のお礼"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『夜も気持ちが一気に超"梅コース"』

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「夜も安定の塩対応感謝いたします」

 

 

とうちゃんの晩ご飯が終わったらお初

おじいちゃん「桃さんで~す」🍑

犬『冷静に落ち着いて"頂きます"』

 

 

最初はお約束の「マテ」パー

犬『楽勝ですニヤリやれば出来る子です!!

 

 

おじいちゃん「食べましょう」

犬『おいチ~ぞ』てへぺろ

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『やっぱりうまいぞ~』飛び出すハート

犬『明日もお願いしま~す』拍手拍手

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

おじいちゃん「おいおいおいでどうしたの」

とうちゃんの脇にお顔をINびっくり

犬『ちょっと甘えちゃおうかなおねがい

 

 

お母さん「甘いの食べたから頑張りましょ」

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

お休み~と思ったら

おじいちゃん「おいおいおいで謎の微笑どうしたの」

犬『色々感謝の"微笑がえし"だよ』

おじいちゃん「おったまげ~」びっくり

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のお言葉を」

犬『ちょっとサプライズありな一日でした』

 

 

犬『蒸し暑いから床だ寝』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

 

おじいちゃん「あおねがい足がお茶目」

犬『どうぞお好きに撮影してください』カメラ

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日はまず田町に出勤。

定期異動で今日から全社的に新体制うずまき

 

強風ダッシュと時々雨が"ザ~"ガーン雨

駅まで徒歩は危険と危機管理

小田原駅まで400mだけですが電車で移動

おじいちゃん「おキラキラ幸せの黄色い電車」

 

 

小田原駅に到着。向かいのホームには

天狗電車

 

安定のコタ原駅7時13分発に乗車新幹線

駅前のタワーマンションにローソン開店

 

 

富士山は厚い雲に隠れて「お休み」

平塚付近で金目川

大山は山頂に厚い雲の帽子で「おはよ~」

 

 

品川駅で京浜東北線出発に遅れ

次の電車がすぐ後ろまで接近中

 

 

10時に新規配属者を五反田の支店に案内

静岡に移動前に五反田駅で早めの昼食

海老とオクラのかき揚げそばです

 

 

静岡に移動中の新富士駅手前

富士山は厚い雲の中

 

 

本日は静岡の協力会社で

東京の民鉄工事の事前説明会

 

 

帰りの新幹線待ちで少し散策

駅前の音楽観AOI前

 

 

駅構内のアスティ

清水エスパルス創立32周年

 

 

帰りの新幹線で新富士駅前

雲の中にチョッピリ富士山のシルエット

 

 

お家に到着

万歩計がみごとにゾロ目

11,111歩 8.3km 脂肪燃焼量45.9g

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>