「遊」「食」「食」「寝」「食」「寝」 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月30日(日) 朝 お天気は雲一時雨

昨夜の天気予報は夕方から雨雨

6時30分目が覚めて天気予報を確認すると午前中からに雨にびっくり

お母さん『あら大変!!コタローお散歩行くわよ

犬『あ~い』

7時30分ご近所"朝散歩"スタートあしあとダッシュ


 

犬『とうちゃんピリピリついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『今朝は伝統芸能"コタの舞い"』風ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能ぽいの"おみごと"拍手

 

 

犬『猫じゃらしが随分成長したね』

犬『新芽のサラダバーだよ』

 

 

犬『とうちゃんオリジナルExの特急だよ』

おじいちゃん「写真撮るねカメラ

 

 

下り特急

上り急行を記録カメラ

 

 

犬『今朝は西コースダッシュダッシュ

犬『踏切の"白線"上をスタコラサッサ』

 

 

犬『蒸し暑いので今朝はここでUターン』うずまき

お母さん『お水飲みますかアセアセ

 

 

犬『アッチチ』アセアセ

犬『"牛歩"散歩になっちゃった』🐄あしあと

 

 

犬『こんな感じ』てへぺろ

おじいちゃん「頑張れコタロ~」💪

 

 

犬『ここでチョットお休みね』

お母さん『熱中症気を付けようね

 

 

犬『お散歩再開あしあと最後の踏切も自力で横断』

犬『白線まっすぐスタコラサッサ』ダッシュ

 

 

それではシメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

犬『ハイポーズパーシャッターチャンスですカメラ

お母さん『あら可愛い』飛び出すハート

 

 

手足を洗ったら"朝ご飯"

犬『今朝も元気だご飯がうまい

犬『お代わりくださ~い拍手拍手

 

 

兄ちゃんのお土産の

消費期限が近いので

 

 

お母さん『奇跡のお代わりよ』

犬『目が点ですびっくりキラキラ

 

 

それではお待ちどう様の"朝ごパン"

おじいちゃん「"朝ごパン"行きますか

犬『奇跡のお代わりでニッコニコ

 


健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「は~い「アレ」と記念撮影ですよ~」

犬『記念のペロします!?

 

 

パンダ「次は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃ~いルンルンキラキラ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリお顔でゴチでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

しばらくしたらデザートPart1

犬『お芋さんですね』🍠

 

 

こちらもお約束の「マテ」から

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでゴチでした』

 

 

犬『食べたら寝る』

犬『コーギーの掟をしっかり実践』

 

 

お昼ご飯前にとうちゃんお花屋さんへ

クッキー兄ちゃんのお花を調達

お母さん『合格です』

 

 

犬『ボクはチョット暗いテーブル下へ』

犬『移動だ寝』

 

 

犬『次はクッションに』

犬『移動だ寝』

 

 

ママがお買い物の準備中

犬『お家に置いて行かんといて』笑い泣き

犬『"しまむら"でとうちゃんとお留守番』

 

 

犬『帰りに新しいケーキ屋さんでおやつ

犬『ママ~早く帰って来てね飛び出すハート

おじいちゃん「とうちゃん居るのにえー

 

 

お家に無事に到着。デザートPart2

犬『とうちゃんお裾分けお願いね』

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

おじいちゃん「お待ちどう様キラキラ食べましょうおいで

犬『空飛ぶ"チーズケーキの台座クッキー"をナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『美味しいお顔でゴチでした』

うみゃい「絆」が一瞬復活うずまき

美味しいおやつのルーティン無事終了OK

 

 

犬『次はどんな良い事が起きるかな』!?

犬『果報は寝て待とう』zzz

 

 

犬『次は閉店準備でした』ガーン

今日も一日お疲れさんでシメのお時間びっくり

最初はペーパー歯磨きから

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

今日も歯ブラシで総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日のお言葉を

犬『"食う・寝る・遊ぶ"完璧だ寝』

 

 

犬『今週も"塩まき"ガンバロー

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>