犬も歩けば・・・ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月26日(水)  お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤だって足

 

今日も日中はアッチチ予報晴れアセアセ

小太朗さんは5時30分にお散歩開始あしあと

とうちゃん起きてきたら留守中バイバイ

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備済!

とうちゃんは朝食前にお裾分けの準備

パンダ「兄ちゃん今朝も準備しといたよ!!

おじいちゃん「いつでも帰って来いで~す」

 

 

6時25分小太朗さん帰宅

おじいちゃん「おはよ~」

犬『東コースをフルコースで散歩してきたよ

 

 

犬とうちゃん今朝も舞うよ

犬『人工芝を準備してチョおいで

 

 

犬『それじゃいくよ

おじいちゃん「伝統芸能"人工芝の舞い"お見事」拍手

 

 

犬『良い汗かいたよアセアセ

おじいちゃん「"朝ごパン"に行きましょ」

 

 

お家に入ってクッキー部屋で手足の洗い待ち

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『とうちゃんボクは準備OKだよ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

パンダ「それじゃ記念撮影からだよ!!

犬『西山君ルーティンに愚直だね!?

パンダ「褒めてくれてありがとう」てへぺろ

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『今朝もここで"ESB"で見送りま~す』

犬『(E)笑顔で(S)視線(B)バッチリ奇跡の"松コース"だよ』

 

 

おじいちゃん「"松コース"のお礼"ナデナデ"」

犬『何でまた今朝もなの"やめなはれ"』

 

 

犬『気持ちは一気に超"梅コース"』

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「"塩受け班"想定内の塩対応感謝です」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き
 

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんを見送ったらもう一度外に出てウロウロうずまき

このとき玄関前の階段で落下ガーン

なんとなく足を引きずるのでママさん気になり

夕方"小太朗3号"で病院へ病院

病院への道中は"箱乗り小太朗"でご機嫌ダッシュ

足の痛みを感じさせない様子でしたてへぺろ

 

 

診察結果はたぶん捻挫

気になるようなので痛み止めの注射と飲み薬が処方されましたOK

犬『もう何ともないジェ~』えー

で夕散歩は本日中止になりましたパー

食べて!寝て!!お家でドタバタあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

 

とうちゃん帰宅えー

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『なんだとうちゃんか』えー

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

犬『とりあえず来ました』パー

 

 

犬『お迎えしてほしいですよね』

犬『それでは行きますよ』音符

 

 

犬『とりあえずお出迎え!

犬『夜は"ESB"の"竹コース"でお迎えします』

 

 

おじいちゃん「"竹コース"でも感謝の"ナデナデ"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『夜も気持ちは一気に超"梅コース"』

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「夜も安定の塩対応感謝いたします」

 

 

犬『今夜は静かにお休みします』

おじいちゃん「見た感じ大丈夫だ寝」

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日のお言葉を」

犬『犬も歩けば階段から落ちる』

 

 

犬『マニュアル通りにならない夜も』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

毎度のコタ原駅7時13分発に乗車新幹線

 

富士山は霞の中で「お休み」雲富士山雲

平塚付近で金目川と大山

霞の中から「おはよ~」

 

 

大崎駅で今朝も

成田エクスプレスが信号待ち

 

 

今日の昼食は

大人しく"旬八"のお弁当

 

 

会社は本日"株主総会"

今年は社長が交代するので

玄関がなかなかにぎやかに

 

 

とうちゃんもまた1年雇ってもらえたので

15時過ぎに辞令伝達会場へ

今年は驚きの"目黒 雅叙園 東京"

 

 

自分では来ることがない

異次元空間

 

 

辞令伝達用の小部屋の前に

バイキングの小峠さんの控室

 

 

最後は社長の送別会を兼ねた懇親会

ウーロン茶で乾杯

今年も名古屋・田町・五反田にある3部署を引き続き担当になりましたうずまき

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>