とうちゃん帰宅「熱烈歓迎」は・・・ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月19日(水)  お天気は晴れ

とうちゃん名古屋で6時45分起床。

今日はこのまま名古屋に出勤だって足

 

犬『ボクは5時30分にお散歩に出発』

チョット気合が入らなくてタラー

川の手前でUターンして30分で帰宅おいで

おじいちゃん「こんな感じの帰宅だったかな」!?

 

犬『ただいま~』

犬『道がまだビショ濡れだったよ~

 

 

犬『とうちゃん出てこないね??

お母さん「今日は名古屋にお泊りよ」

犬『居ても居なくても同じ朝だね』ニヤリ

おじいちゃん「お~い存在感を感じておくれ~」びっくりガーン笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

"朝ごパン"が無いのは残念でしたえー

日没まで日差しが強く晴れ気温も超高かったのでアセアセ

夕方のお散歩は中止になりましたバイバイ

食べて!寝て!!お家でドタバタあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

犬『お呼びですか!?

 

 

犬『ふぁ~あ~あピリピリ

おじいちゃん「熱烈歓迎はないですか~」笑い泣き

 

 

犬『一歩前に出ますあしあと

おじいちゃん「なんでそっち向きなの~」

 

 

おじいちゃん「そうだお土産あるよ」

おじいちゃん「中標津の知床ドーナツだよ」

 

 

犬『全部ボクのですか

おじいちゃん「とうちゃんと分けて食べるよ」

犬『チマランえー

 

 

犬『とりあえず儀式で"梅コース"

おじいちゃん「塩分強めのお出迎えありがとね」

 

 

犬『ナデナデは"やめなはれ"

おじいちゃん「先に言われてしまった~」ガーン

 

 

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「"塩受け班"いい仕事頂きました」

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったら

御土産のルーティンですうずまき

犬『空飛ぶドーナツをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今夜も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しいお土産のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「今日もアッチチだったね」

犬『こんな夜は涼しい"テーブルの下だ寝"』

 

 

犬『テーブルの下は涼しくていいよ』

犬『お休み前に"コタバウワー"』

 

 

犬『とうちゃん暑苦しいから近寄るなよ

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさシンぷるない』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋からスタート。

恒例の東横インの朝食

かなりシンプルなラインナップ

 

 

今日は朝からいい天気晴れ

東横インの前からゲートタワーまで一直線に

中央新幹線の名古屋地下駅建設のためにビルが撤去されました

 

 

久しぶりに朝の名古屋駅

昨日、6月18日で単身赴任解消して2年でした

 

 

今朝の名古屋城

あらチョッピリ霞が

 

 

ご出勤

通勤カバンとお泊りリュック

 

 

今日も午前と午後に会議で終了

帰り道のコンコースから新幹線を一枚カメラ
 

 

もう一丁

中央線、関西線、あおなみ線

 

 

2022年6月18日(土)に単身社宅からお引っ越し

9時に小田原を出発して新東名を西へ

13時に中区鶴舞の社宅に到着して荷造り

マメにアイロンもかけていました拍手

 

 

水回りのお片付けと

掃除をして

 

 

17時30分荷物の積み込み完了

一日で引っ越し完了

往復で約600km強の運転でした車ダッシュ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>