GW9日目(小田原城 & 一瞬超"塩吹雪") | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月5日(日・祝) 朝 お天気は晴れ

昨夜・・・

お母さん『明日も暑くなる予報だから先にお散歩いきますよ~』

 

明けて6時出発予定がみんなで寝坊ガーンガーン

7時30分に起床してとりあえず準備開始ダッシュ

おじいちゃん「まだ風は涼しいから行くぞ~」

犬『とうちゃん頼むぜ』

 

 

8時5分 お城の藤棚前駐車場に到着車ダッシュ

犬『お散歩スタート』

犬『お日様と草の匂いが好きだジョ~』

 

 

犬『藤棚を抜けたらお友達だ~』

犬『パパさん"おはよ"でお愛想ふりまきマックス』

 

 

犬『とうちゃん焼きもち焼いてるの』

おじいちゃん「そ・そ・・そんなことはありません」

 

 

おじいちゃん「さっきから目線くれるけど」

おじいちゃん「とうちゃんじゃなくて"これ"ですよね」

犬『あたり~』

 

 

犬『二宮神社さんに健康と安全祈願』

犬『お願いします』拍手拍手

 

 

犬『お!タケノコ君!?

犬『アっという間に成長しましたね!!

 

 

勝手に観光大使🏯
5月の空と石垣下からの天守閣

 

 

犬『恒例のこの風景にボクを投入

犬『チョット厳しいアングルでしたてへぺろ

 

 

犬『では上りましょう

犬『坂道大好きで~す

 

 

勝手に観光大使Part2🏯
海がツートンカラーで伊豆大島は薄っすら

 

 
犬『木陰でひと休み
犬『朝から人が多いですね
 
 
犬『天守閣から下ったら
犬『花菖蒲が咲き始めました
※5月下旬頃になると10,000株の花菖蒲が咲きます。あわせて2,500株のあじさいも見頃になります。
 
 
犬『小太朗岩1号
犬『本日も晴天なり
 
 
犬『お堀の歩道で堀の向こうの"アオサギ"さんと記念撮影カメラ
犬『"アオサギ"さん見えますか
 
 
犬『"アオサギ"さんこんな感じです
犬『"アオサギ"さんおはよ~
 
 
犬『お堀の散歩と言えば

犬『"三の丸小学校"本日も異常なし

 
 

犬『駐車場に香川の"琴参バス"到着

犬『運転手さんに許可を頂き記念に1枚カメラ

 
 

犬『藤棚は枯れてしまいましたが

犬『もう一回はいポーズ

 
 

犬『今日も楽しかったね~

お母さん『帰って"朝ご飯"にしましょ』
 
 
犬『ふぁ~あ~あ
犬『チョット眠たくなってきました
 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

手足を洗ったら"朝ご飯"

今日も元気だご飯が美味いニコニコ

あっという間に完食OK

 

続いて"朝ごパン"スタート

犬『準備完了で~す

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『西山くん一粒落ちましたよ

 

 

犬『あそこにありますよ

パンダ「とうちゃん拾ってください」

 

 

犬『一粒の救出完了

犬『とうちゃん早く食べておくれ

 

 

とうちゃんが食べ終わったら

パンダ「それでは『アレ』と記念撮影です」

犬『もう落ちていないかな

 

 

犬『と油断させてペロてしちゃお

パンダ「あらよっと!危険予知してました!!

 

 

犬『改めまして「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリお顔でごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今日のおやつはついに最後の福井のお土産

"五月ヶ瀬"さんの「愛」
 

 

ママさんご愛用の

うに豆

犬『福井のお仕事さがしてきなさいよ』

おじいちゃん「ラジャ」(^^ゞ

 

 

犬『午後の仕事始めはイチゴ🍓

犬『全部頂きます

おじいちゃん「半分ずつですよ~」

 

 

まずは「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリお顔でごちでした』

 

 

※とうちゃんの声に注意してください

おじいちゃん「そうだ久しぶりに"BSS"やろう」

犬『動かざること山のごとし』

おじいちゃん「ここで超"塩吹雪"か~」

午後一番は「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

15時兄ちゃんが出勤

犬『イジケ太朗になってやる』

 

 

そんなこんなで日が暮れて

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

歯ブラシで今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「久しぶりに塩撒いたね

犬『チョット緩かったかな』

 

 

犬『"コタバウワーだ寝"で寝ます』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

 

パンダ「兄ちゃん良い"白目"だね

犬『寝ていても"コーギー魂"発揮だよ

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ