あれから一年・・"塩受け班"は急成長 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月16日(火) 朝 お天気はくもり

とうちゃん5時55分起床。

今日は久しぶりに田町に出勤だって足

 

昨年4月16日

小太朗さんのプチ手術日でした病院

あっという間に一年が過ぎました😲

途中”あんよ”カイカイで通院ラッシュがありましたが、手術箇所の経過は良好で元気に一年を過ごせました拍手

健康のありがたさを実感した一年でしたおねがい
 

で、ここから今日のお話です

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"スタンバイOKOK


 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『今朝もお腹すいてま~す』

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『ひん剥お目めで待ちます!!

これでおしまい」だって言うから

犬『そのままひん剥きお目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

犬『ママゴミ出しいってらっしゃ~い』

犬『忠犬"コタ公"真っすぐ見つめて待ってます』

おじいちゃん「毎朝かあさんいいな~」ショボーン

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ました』

 

 

おじいちゃん「お~いおいで何処見てんのよ~おいでおいで

犬『空気!

おじいちゃん「顔上げるととうちゃん居ますよ~」

 

 

お母さん「パパが出発したらお散歩よ」

犬『あ~い。見送りしちゃいます』

 

 

犬『大サービスだけど"梅コース"たよ』

おじいちゃん「塩顔ありがとね~笑い泣き

おじいちゃん「でも視線があるので100点点満点えーん

 

 

犬『とうちゃんやめなはれ』ニヤリ

おじいちゃん「遠慮はいらないよ」

 

 

犬『遠慮はしていません!早くお出かけしてほしいんだけど!!

犬『今朝の業務は終了で~す』

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯前にお散歩にGOあしあとダッシュ

今朝も西コースを途中でUターンうずまき

今日は午後のお散歩が復活てへぺろ

東コースを一周テクテクあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

おじいちゃん「"人工芝の舞い"マット出たままだよ」

お母さん「あらやだ!しまわなくちゃ」

犬『ママよろしく~ダッシュ

 

 

犬『ママだ~あしあとダッシュ

犬『ママお帰りてへぺろ

 

 

もう一度戻ってきてあしあとダッシュ

犬『マットの片付けありがとね

 

 

またまた一回引き上げて戻ってきましたうずまき

犬『とうちゃんが帰って来てたの忘れてた!?

 

 

犬『ママ!とうちゃんが帰ってるよ

お母さん「適当にお迎えしてあげて」

 

 

犬『あ~い

犬『ジロッと視線を入れて"梅コース"で~す

 

 

犬『やれやれ今夜の業務も終了です

犬『撤収しま~すあしあとダッシュ

おじいちゃん「"塩受け班"本領発揮じゃ~笑い泣き

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったらニヤリ

犬『遊んであげよかな~

おじいちゃん「久しぶりの"たい焼き君"だね

 

 

おじいちゃん「とうちゃんにも貸して飛び出すハート

 

犬『安定の"ダメ"で~す!!

 

 

ひと暴れしたらとうちゃんをロック

犬『いつでも頂きますよ~アセアセ

 

 

犬『目線の先には』

おじいちゃん「まだ在庫がありました福井のお土産

楽しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメ塩のお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「久しぶりに"茶色い三角定規"

犬『今日は塩吹雪少し吹かせたよ』ニヤリ

 

 

犬『とうちゃん"塩受け班"1年で成長したね』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

曇り空に雪が映えて「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山富士山

東海大学前に従えて「おはよ~」

 

 

大山は

チョッピリ霞を纏って「おはよ~」

 

 

大山と富士山のツーショット

曇り空バージョンです

 

 

事務室からの富士山

朝の富士山コンプリート拍手拍手

 

 

東京クルーズターミナル

Queen Elizabeth号でした

 

 

田町駅前のビル建設

あっという間にタワークレーンが立ち上がりました

 

 

16時30分から現役最後に勤務した品川の職場を訪問

定年退職予定者の受け入れ面談

羽田に着陸する航空機が事務所ビルのすぐ横を通過

 

 

コロナで中止になっていた

品川駅前の屋台と縁日のイベントが復活

日常が戻りつつありますうずまき

 

と思ったらガーン

母親が入院リハビリ中の病院からグループホームに本日入所予定でしたが、院内でコロナが発生して濃厚接触者に指定!

受け入れ先から当分入所は見合わせの指示。

入所日程が仕切り直しになりました。

罹患していないことを祈ります拍手

コロナ恐るべしショボーン

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>