おだやかな月曜日(^▽^)/ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月15日(月) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時30分起床。

今日は名古屋に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"スタンバイOKOK


 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『今朝はお腹すいてま~す』

 

 

パンダ「ここにパンをセットするからね」

犬『大盛でお願いね』

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君大盛の「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

本日は動画もプラス

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

犬『ママゴミ出しいってらっしゃ~い』

犬『忠犬"コタ公"真っすぐ見つめて待ってます』

おじいちゃん「いいな~」ショボーン

 

 

6時40分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『お散歩準備完了で登場で~す』

お母さん「パパが出発したらお散歩よ」

 

 

犬『あ~い』

犬『大サービスの"松コース"たよ』

 

 

おじいちゃん「ありがとね~」

犬『とうちゃんやめなはれ』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「遠慮はいらないよ」

犬『遠慮はしていません』

 

 

犬『早くお出かけしてほしいんだけど』

お母さん「そうよね~」

 

 

犬『とうちゃん!そろそろ・・』

犬『怒りますよ!!ワンスカ・ワンわんわんピリピリ

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯前にお散歩にGOあしあとダッシュ

今朝は西コースを途中でUターンうずまき

かあさんチョット体調不調になって午後のお散歩は中止パー

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

※音量に注意してください_(._.)_

犬『動かざること山のごとし

 

 

おじいちゃん「どうしたんだ~」

とうちゃん部屋に入って現場確認!?

犬『普通に寝てます

 

 

おじいちゃん「もう一度玄関で呼ぶよ」

犬『"おやつ"の言葉につられました

 

 

犬『恒例の床ペロ

犬『とうちゃん無視の間接"塩攻撃"

 

 

犬『ふぁ~あ~あ

犬『とうちゃん見ると眠くなる

 

 

犬『とりあえずお迎えしときます

犬『視線を外して"梅コース"で~す

 

 

犬『もう一時床掃除をやっときますか

犬『ペロてへぺろ小太朗ルンバです

 

 

犬『今夜の業務も終了です

犬『寝よ寝よあしあと

おじいちゃん「チョッピリ塩分出て来たかな笑い泣き

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったらイチゴ🍓

犬『全部ボクのですか

おじいちゃん「半分ずつだよ

 

 

ルーティン開始でお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

 

 

犬『おりゃ!!自主的に「ヨシ」アセアセ

犬『うみゃい

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

ヨーグルトの空容器が落下

犬『落ちたものはボクのもの

犬『しっかり破壊。良い仕事しました

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん優しい週明けだったね

犬『ちょっと甘すぎたかな』

 

 

犬『とうちゃん良い塩加減だったでしょ』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時56分出発新幹線

 

小田原駅の下りホームから

大山が「おはよ~」
 

 

三島駅を通過で富士山富士山

チョッピリ霞をまとって「おはよ~」

 

 

新富士駅手前の富士山富士山

チョッピリ雪解け

 

 

潤井川の桜と富士山のツーショット

想定と現場が大違いの大失敗

 

 

気を取り直して新富士駅通過後の

富士山で~す

 

 

8時08分。名古屋駅定時到着

今朝の名古屋城

 

 

昼食は

毎度安定のワンコイン宅配弁当

 

 

一日中会議で18時08分名古屋発で帰宅

コンコースにUSJの大広告

 

 

この時間でも

外はまだ明るくなってきましたてへぺろ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>