去年は満開 よっしゃお城でお花見だ~ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月31日(日) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん6時30分に目が覚めて

ゴロゴロしてたら

気配を感じた小太朗さんが

犬『とうちゃ~ん。起きろーわんわんピリピリ

二度寝をあきらめて7時30分起床びっくり

 

おじいちゃん「おはよ~」

おじいちゃん「眠そうね~」

犬『でも"朝ごパン"頂きま~す

 

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備!

パンダ「「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『スコーンがのってる・・飛び出すハート

犬『チッえースコーンはダメななだよね~

 

 

犬『ヨ~シ・・空きらば・・・ニヤリ

犬『とうちゃんの膝でスタンバイ

 

 

犬『最初に「アレ」でいきますか』??

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『文句なし!!うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

犬それでは美味しい公式ルーティン開始

空飛ぶカリカリを"ナイスキャッチ"する直前の瞬間拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です』

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

"絆"が一瞬復活キラキラ

スコーンは内緒でひとかけら頂きましたウインク

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

お昼ご飯前にとうちゃんクッキー兄ちゃんのお花を調達💐

お母さん『合格で~す』

 

 

15時。兄ちゃんが出勤新幹線

犬『お~いおいでお休みじゃ無いんかい!?

チョット迫力が伝わらないかな!!

 

 

犬『では動画でも』

犬『"見送りの舞い"で派手に見送ったよ』

 

 

かあさん黄砂の様子をチェック

お母さん『お散歩そろそろOKよ』

16時30分。お散歩の準備完了あしあと

今日もとんでもなくアッチチアセアセアセアセ

少しでも木陰がありそうでお花見も強行開催桜できる

お母さん『小田原城に行くよ』

犬『は~い』拍手拍手

小太朗2号で出発車ダッシュ

 

 

ちなみに昨年(23年)4月1日は

諏訪の原公園"満開"🌸でした

 

 

小田原城到着

桜は殆ど蕾、陽ざしかあたる木で1分咲き

 


犬『キャッホーダッシュ桜ないね~』あしあとダッシュ

おじいちゃん「来週期待だね」(^^ゞ

 

 

夕暮れの隅櫓

桜とのコラボはこちらもお預け

 

 

小太朗岩1号にのぼって

犬『お城とポーズ

 

 

今日は銅門と写真撮影カメラ

犬『はいポーズ

 

 

犬『門に登って天空サラダバー行くよ

お母さん『今日はお休みみたいよ

犬『そりゃ残念

 

 

二宮神社の裏手の桜が二分咲き🌸🌸

とうちゃんにリードを預けてママさん写真撮影スマホ

犬『何でとうちゃんがリード持ってるのムキー

おじいちゃん「アラ!ダメなの」ショボーン

 

 

犬『当たり前だのクラッカー

犬『ママ!!今日だけにしておくれ

おじいちゃん「よっ!伝統芸能"抗議の舞い"」

 

 

牛歩の歩みながら天守閣に到着

本日の相模湾、伊豆大島はお休み

 

 

昨日のニュースに出ていたアイスクリーム屋さん

お母さん『アラ閉店・・残念だわ~

 

 

天守閣と夕暮れ

お母さん『せっかくだから記念撮影するわよ~

 

 

犬『あ~い

犬『はいポーズカメラ

 

 

犬『それでは今日の塩分チェックです

①動画編

 
②静止画編

おじいちゃん「今日も定番の伝統芸能"スルー芸"」ガーン

おじいちゃん「いつかはとうちゃんの胸に飛び込んでくるんだよ」飛び出すハート

 

 

犬『本日はイベントでにぎやかでした

犬『でもね何も買ってもらえんかった

 

 

お母さん『お家に帰ったら"晩ご飯"よ~

犬『あ~い

 

 

駐車場に戻って手足を拭いたら

犬『運転手さんお家まで安全にお願いします

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ車ダッシュ

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「明日の朝から塩塩業務が始まるね

犬『しっかり塩分蓄えたよキラキラ

 

 

犬『とうちゃん!!明日の朝も楽しみにね~』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

かあさんに頼まれた本が届きました

いきなりハードルを下げての対応

犬『何がしたいのだろう』!?