3月なのにアッチチ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月30日(土) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん6時30分に目が覚めて

ゴロゴロしてたら今日も二度寝

もう一度目が覚めたら10時でしたびっくり

 

犬『あらよっと

犬『も~何時まで寝てるのよ

 

 

犬『綱ボールで遊んであげるよ

おじいちゃん「いきなりの百面相ありがとね」

 

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『ボクの"朝ご飯"終わってるよ~

 

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備!

パンダ「「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『それでは食べましょか

 

 

犬『最初に「アレ」でいきますか』??

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『文句なし!!うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

犬それでは美味しい公式ルーティン開始

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です。ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

"絆"が一瞬復活キラキラ

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

14時30分。お散歩の準備完了あしあと

今日はとんでもなくアッチチアセアセアセアセ

少しでも木陰がありそうな

お母さん『諏訪の原公園に行くよ』

犬『は~い』拍手拍手

小太朗1号で無事到着車ダッシュ

 

 

犬『キャッホー、とうちゃんついてきな』あしあと

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

小太朗岩にのぼって

犬『鉄塔をヨイショ』💪

 

 

フラーワーガーデンに入ったら

恒例の「天然芝の舞い」

洋服が芝だらけ

犬『柴犬じゃない芝犬だよね!?

 

 

犬『橋を渡りますあしあと

お母さん『給水ねタラータラー

 

 

犬『次の橋も渡ります

犬『水面チェックは忘れません

 

 

お母さん『花壇で一枚撮るわよカメラ

犬『可愛らしくお願いしま~す

 

 

お母さん『コタロー"すももの花"よ

犬『あ~い。抱っこしてくださ~い』カメラ

 

 

「すももの花」です

 

梅の木には小さな梅の実が

 

クロッカスも咲き始めました

 

お母さん『今度は"利休梅の花"よ

犬『モデルしま~す

 

 

犬『それでは今日の塩分チェックです

おじいちゃん「定番の伝統芸能"スルー芸"」ガーン

おじいちゃん「いつかはとうちゃんの胸に飛び込んでくるんだよ」飛び出すハート

 

 

犬『諏訪の原公園の連絡通路で

犬『"コーギー"さんに「こんにちは」

 

 

犬『"ダイス"くんで~す

撮影会になりましたが微妙な距離感!

 

 

犬『駐車場に戻って「天然芝の舞い②」

犬『鉄塔をヨイショ②

 

 

帰りにチョットお買い物で駐車したら

お母さん『隣の車に可愛いコーギー乗ってるよ

よく見ると黒い窓ガラスに小太朗さんが

写っていたのでしたてへぺろ

 

 

お家に到着で恒例の

犬『降車拒否でお散歩延長戦

犬『鳩さんボクだよ~

 

 
お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

夜のNHKニュース

小田原の最高気温27.4℃

犬『暑いわけです晴れアセアセアセアセ

 

 

今日のおやつは「信玄餅"極"」

犬『"ふた"はボクのだよね

 

 

とうちゃん本体を食べ終えて

犬『ボクの出番だね

犬『ふたをチョッピリ頂きます

 

 

犬『とうちゃんを油断させて"ガブ"

犬『頂きあしあとダッシュあしあとダッシュ

 

 

おじいちゃん「あら!

おじいちゃん「取られちゃった・・・!?

 

 

自分のクッションに持ち込んで

犬『こりゃ!うみゃい!!ニヤリ

 

 

犬『とうちゃん切れ端持ってたね

おじいちゃん「ありますよ」

犬『これも頂きま~す

 

 

犬『食べたら兄ちゃんの帰り待ち

犬『結局"果報は寝て待ちます"

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日も楽しかったね

犬『昼寝する暇が無かったよキラキラ

 

 

犬『とうちゃんもう起こさないでよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

3月30日は母親の誕生日🍰

驚異の93歳🎉

 

1月中旬の夜中にトイレに目が覚めてトイレに行くハズが

初徘徊(要介護2)が何故か掃き出し窓を開けて濡縁から転落・・・

山梨・甲府の夜、外の気温は-4℃

引き窓が開いたままで寒さで目が覚めた父親が気が付き救出

気が付かなかったら凍死していたかもでしたガーン

朝目が覚めたら母親起き上がれず救急車救急車

腰の骨を骨折でそのまま入院病院

コルセットで固定してリハビリ中の病院で誕生日を迎えました

コロナ感染防止でいまだに面会できず

今週、父親と5分間だけ面会できました

付き添いの弟が写真撮影

 

これからどうしていくのかなかなか大変です!