塩対応バンザイ\(^_^)/ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


 

2月29日(木) 朝 福井のお天気はくもり

とうちゃん5時20分起床。

今日は福井から名古屋に出勤だって足

 

おじいちゃん「リモートでおはよ~」

犬『とうちゃん留守でグッスリ寝たよてへぺろ

おじいちゃん「今日も「朝ごパン」お休みだよ~。明日を楽しみにしててね~」バイバイ

 

シークレットな日中グラサン

11時頃にお散歩にGOあしあとダッシュ

今日は東コースを一周、途中でUターンしたり

前に進んだりして距離と時間アップうずまき

それなりに満足なお散歩でした拍手拍手

 

とうちゃん17時過ぎに帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

『シ~ン』ガーン

お母さん「今、晩ご飯中なの」

おじいちゃん「タイミングが悪かった!?

 

 

食後のお薬まで終わって

お母さん「とうちゃん玄関で呼んでるよ」

犬『知らないおじちゃんだ~』

 

 

お母さん「とうちゃんでしょ」

犬『どちら様ですか』??

 

 

犬『セールスお断りです』

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

 

 

お母さん「お土産あるらしいわよ」

犬『ボクも食べられるの』えー

 

 

おじいちゃん「モンブランなら大丈夫だよ」

犬『福井の御土産はないの』??

 

 

おじいちゃん「そうだ!羽二重パンケーキがあるよ」

犬『早く言ってよ』ニコニコ

 

 

犬『顔は「梅コース」だけど心は「松コース」で~す

おじいちゃん「お出迎えありがとね」てへぺろ

 

 

とうちゃん着替えが終わったらおやつ

犬『ホッホ~!!モンブラン君ですね』

おじいちゃん「襲っちゃだめだよ」

 

 

犬『お裾分けください』

つつましくお願いポーズ飛び出すハート

 

 

おじいちゃん「ひと口どうぞ」

犬『鼻にクリームつけて「うみゃい」』

 

 

とうちゃん「晩ご飯」

おじいちゃん「背中をくっつけて親愛なる態度・・か」!?

犬『違います!?背もたれです』ニヤリ

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったら

今夜はリンゴりんごとイチゴ🍓

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

 

 

パンダ「それでは「圧」行きます」

犬『西山君久しぶりだね』

 

 

「圧」効果は絶大!!あら不思議!

秘密の増量りんご🍓OK拍手拍手

犬『果報は寝て待ちました』ウインク

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」拍手

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

最後にイチゴ🍓をお約束の「マテ」

犬『イチゴに視線を集中して待て』

「どうぞ~」だって言うから

犬『ビックリ顔でごちでした』ウインク

おじいちゃん「絆をチョッピリ復活できたかな」??

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃんとうちゃん思い出した」??

犬『西山君どこから出てきたの』びっくり

 

 

犬『塩対応思い出したよ』

犬『寝るからとうちゃん来るなよ』

 

 

犬『今夜もソファーを独り占め』えー

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

おじいちゃん「塩漬け生活幸せだな~」飛び出すハート

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は福井から名古屋に出勤。

5時20分起床

福井駅前は夜明け前

 

 

当然のことながら

開業までのカウントダウン1日前進

 

 

次に福井駅に来たら消えちゃうもの

①「サンダーバード」号

 

 

②6時発の特急列車

 

 

③米原駅直通の特急列車

 

 

6時定時で福井駅を発車

鯖江駅手前で少し明るくなってきました

 

 

鯖江駅手前で西山公園

沿線の住宅で見え隠れ

 

 

7時42分、名古屋駅に定時到着

今日の名古屋城と木曽の御嶽山

 

 

午前中2件、午後1件の会議を終えて帰路へ

 

新富士駅手前、富士山は雲の中でした

 

 

今日のお土産

①かあさんに初めて日本酒(甘口)

 

②かあさんお気に入りのうにまめ

 

③これまたかあさんに恐竜キーホルダー

 

④休日のお昼に8番ラーメン

 

⑤おやつの定番「羽二重パンケーキ」

今回は箱入りを買えずバラ売りを調達

羽二重くるみは絶賛売り切れでしたガーン

 

 

3月2日(土) 15時05分~

NHKで保護犬・保護猫の特集があるようです

予告放送にコーギーも登場してました犬

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>