今日は朝だけ⁉ なのに塩吹雪(*_*) | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


2月27日(火) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時30分起床。

今日も名古屋に出勤で午後からおまけつき新幹線

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『・・・・zzzzzz

おじいちゃん「昨夜も夜更かししたね」

おじいちゃん「「朝ごパン」食べますよ~」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」今日も出前だよ」

犬『起きま~す』キラキラ

 

 

犬『起きました~』目

犬『早く下さい~』わんわんピリピリ

 

 

パンダ「兄ちゃん起きたのでスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

ノビ~~をしながらお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『お目めパッチリやればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

 

 

犬『西山君「アレ」今朝もあるかな』

パンダ「安心してください。準備OKですグッ

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね~』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃい』てへぺろ

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

今朝も一瞬の「絆」を実感うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時40分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ました』!?

 

 

犬『すごい荷物だね』びっくり

おじいちゃん「西山君の故郷に出張なんだ」

 

 

犬ハッ『そうだ』気づき

犬『チョット待っててね』パー

 

 

犬『あらよっと』

犬『西山君の故郷は寒いかもしれないからこれ貸してあげるよ』ニコニコ

 

 

犬『どうぞ遠慮なく』

おじいちゃん「コタローが寒くなっちゃうよ」

 

 

犬『チッえーとうちゃんも塩対応だね』

犬『「梅コース」のお返しだよ』

おじいちゃん「コタローのお心遣い感謝だよ」

 

 

おじいちゃん「お礼にナデナデしてあげる」

犬『ムフフニヤリ塩は甘くないんだよ雷

 

犬『とうちゃん朝からすごい妄想だね』

おじいちゃん「これで一日頑張れるのさ」ニコニコ

とうちゃんヽ(^o^)丿しながら出かけたよ足ダッシュ

 

シークレットな日中グラサン

風が強くなる予報なので、とうちゃんが出かけたら「朝ご飯」前にお散歩あしあとあしあと

お家の近くを一周でおしまいえー

犬『朝メシ前は力がでないのだ』!!

天気予報が外れて無風でポカポカ太陽

午後からもう一度お散歩の大サービスてへぺろ

今度は川コースを半分テクテクあしあとあしあと

満足な一日になりましたウインク

 

「晩ご飯」を美味しく食べたら

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

今日は兄ちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

犬『ソファーにとうちゃん不在』ニヤリ

犬『今日はボクの天下だよ』!

 

 

犬『白目もバッチリ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日も名古屋に出勤。

コタ原駅6時56分出発新幹線

 

大山をバックに

「ひかり」号定時で到着

 

 

三島駅を通過

富士山頂は強風か雪煙富士山ダッシュ

 

 

新富士駅手前の富士山富士山

良い天気に富士山クッキリ

 

 

名古屋に8時08分定時到着

今日の名古屋城。木曽の御嶽山はお休み

 

 

午前の会議が終わって西山君の故郷へ

米原駅から直通の金沢行はあと18日

新幹線が遅れて必死の乗り継ぎ

 

 

鯖江駅は1分で14時のつつじバスに乗り換え

おじいちゃん「西山君の故郷に無事に到着」

 

 

全国ニュースになった「熊」

まだ一件落着にはなっていないようですアセアセ

 

 

西山ファミリー

元気にニコニコ。よしよしてへぺろ

 

 

元気があるうちに動物園

前回気になったおさるさん

今日もストーブ三昧で集会中でした

 

 

レッサーパンダさんは

「カイト」君でした

 

 

穏やかな午後でしたが

強風の跡か枝が散乱

 

 

今日の荷物

これを引いての坂はチッときつかったびっくりアセアセ

 

 

雪を頂いた山をバックに北陸新幹線

試運転列車は来ませんでした(残念)

開業初列車をここから眺めたいものですおねがい

 

 

カメラのパノラマ撮影モード

試しに使ってみましたカメラ

 

 

階段を大汗かきながらのぼったら

そうだエレベータがあったんだ

帰りはためらわず乗りました

 

 

エレベータの中に総選挙のポスター

なるほどみんな顔が違う!

 

 

西鯖江駅から福井鉄道で福井駅に移動

駅のベンチにもレッサーパンダ

 

 

12分乗車した「三十八社」駅

大雨でした雨

 

 

福井駅到着

福井鉄道のホーム横に新しい恐竜

 

 

福井鉄道の電車と

恐竜のシッポ

 

 

前回スケートリンクだった広場

今回は海鮮BBQ

 

 

福井駅のプリズムのリニュアルもほぼ完成

「くるふ福井駅」がベールを脱ぎました

 

 

ホテルにチェックインでTVを見ていたら

17時32分からお天気中継の情報

おじいちゃん「ミッション開始」

 

 

おじいちゃん「お!!中継が始まった」

そらいまだダッシュ後ろを通過足足

 

 

桃の花のお話をしていました

おじいちゃん「福井に足跡を残せたのだろうか」!?

 

 

それでは「晩ご飯」にGO足ダッシュ

アーケード街に行ってみましたがお店無しショボーン

 

 

西武デパートの前では

イルミネーションイベント

 

 

結局今夜も

ソースかつ丼と越前そばで完結

 

 

13,431歩、10.0km

良く歩きましたうずまき

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>