またも「朝ご飯」に勝てず! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


久しぶりに真夜中の小太朗コーナー

2月26日(月) 1時04分。

とうちゃん寝ようとしたら

小太朗さん突然パッチリお目覚め目

おじいちゃん「まずい」ガーン

犬『ボクを一人にしないでよ飛び出すハート

股の間にガッツリはまりとうちゃんロック

おじいちゃん「グースカピーまで30分お付き合いでした」えーん

 

 

2月26日(月) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時30分起床。

今日は名古屋に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『・・・・zzzzzz

 

 

おじいちゃん「「朝ごパン」食べますよ~」

犬『ここで頂きま~す!?

おじいちゃん「夜更かししちゃだめだね」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」の出前だよ」

犬『起きま~す』

 

 

 

パンダ「兄ちゃん起きたのでスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ・・の寸前

犬『お代わりください

チョット寝ぼけ眼でお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『眠たくてもやればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

 

 

犬『西山君「アレ」今朝もあるかな』

パンダ「果報は寝て待っててくださいグッ

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがと寝~』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『夢心地でうみゃい』てへぺろ

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

今朝も一瞬の「絆」を実感うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

おじいちゃん「コタローまだ出かけないよ」飛び出すハート

犬『とうちゃんなんか待ってないよ』てへぺろ

おじいちゃん「エッ!?

 

 

犬『ゴミ捨てに行ったママ待ってるの』

おじいちゃんガーン「忠犬コタ公だったのか!!ガーン

おじいちゃん「また一人ぬか喜びしてもうた」ショボーン

 

 

6時40分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

「シ~ン」ガーン

お母さん「今、朝ご飯中だから行かないわよ」

おじいちゃん「何でこのタイミングでご飯なの~!?

 

 

とうちゃん現場に急行足ダッシュ

犬『邪魔しないでね』

 

 

お母さん「仕方がないから見送ってあげよ」

犬『「朝ご飯」の方が重要だよキラキラ

 

 

お母さん「見送ったら直ぐに食べましょ」

犬『約束だよ

 

 

犬『サッサと言って「朝ご飯」食~べよあしあとダッシュ

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいでガーン

「朝ご飯」には勝てませんえーん

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

かあさん2週間前の検査結果診察のために

8時03分の新幹線で有明の病院にお出かけ新幹線

小太朗さんの相手をしに姉ちゃん9時前に到着

面倒を見てもらいましたてへぺろ

かあさんが帰ってきたら姉ちゃん号で車ダッシュ

足柄運動公園でお散歩あしあとあしあと

ガッチリ歩いて満足な午後になりましたウインク

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『アンヨがカイカイ』気づき気づき

 

 

犬『なんだとうちゃんか』えー

犬『お出迎えいりますよね』

 

 

おじいちゃん「やってもらえるなら」キラキラ

犬『はい「梅コース」です』

 

 

犬『お土産ありますか??

おじいちゃん「今日は無いよ」

犬『それでは失礼いたします』あしあとダッシュ

おじいちゃん「とりあえず出迎えありがとね~」

出迎えのルーティン無事終了拍手拍手

 

 

とうちゃん「晩ご飯」を食べたら

おじいちゃん「甲府で買ってきた田舎パイ」

犬『食べ物の音がする』

コーギー魂起動!

 

 

おじいちゃん「ひと切れだけどうぞ」

犬『うみゃい。で即寝ます!!

お散歩で相当疲れたようで

イビキをかきかき良く寝ますzzzzzz

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今夜も「茶色い三角定規」」

犬『とうちゃん歌うなよ』ニヤリ

おじいちゃん「ウ・・・」ショボーン

 

 

犬『寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時56分出発新幹線

 

大山は

チョッピリ雪化粧

 

 

日の出時間が日々早なり

今朝はもう朝焼けが終わって良い天気

 

 

新富士駅手前で富士山

前日の雨がお山では雪で朝陽に輝きます

 

 

名古屋駅8時08分定時到着

 

コンコースにジブリパークの大広告

 

 

今朝の名古屋城

朝陽をあびてどっしり

 

 

遠くには雪を纏った

木曽の御嶽山

 

 

今日のお昼はビルの宅配弁当

ワンコイン500円で頑張っていますうずまき

 

 

今日も一日会議三昧

珍しく給湯室のブラインドが開いていて

 

チョッピリ夕焼けの街が見えました

一日中座っていたので腰がイテテ気づき

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>