冒険タロー & おやつ祭り | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月10日(土) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん8時30分起床。

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『ふぁ~あ~あ「朝ご飯」食べますよ』パー

 

 

今朝も元気だご飯が美味い

あっという間に完食

犬『お代わりお願いします~拍手

今朝も奇跡は起きませんでしたえー

 


ボクの次のお仕事は

とうちゃんと「朝ごパン」パン

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『「アレ」もお願いね~』

 

 

犬それでは美味しいルーティン開始

空飛ぶカリカリからスタートおいで

犬『グワッシ直前の顔だよ!!

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできね子です、ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』飛び出すハート

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

今朝も一瞬の「絆」が見えましたうずまき

味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

食後はとうちゃんとマッタリ

とうちゃんの脇にお顔を入れてグースカピーzzz

おじいちゃん「コタロー気持ちいいかい」

で、かあさんが横を通過

すかさずとうちゃんから離れて

犬『とうちゃんの監視してま~す』ニヤリ

おじいちゃん「お~いコタロー」ガーンえーん

 

 

14時30分。お散歩の準備完了あしあと

犬『今週も諏訪の原!?

お母さん『行くでしょ』

犬『やった~!拍手拍手

小太朗1号で出動車ダッシュ

 

 

無事に到着。最初はこれから

犬『キャッホー。とうちゃんついて来な』あしあと

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

犬『とうちゃ~ん』あしあとダッシュ

 
おじいちゃん「想定内の伝統スルー芸」ガーン

 

 

犬『今日は公園の外の農道に行くよ』あしあとダッシュ

おじいちゃん「初めてのコースだね。ラジャ」(^^ゞ
 
 
犬『暖かくて気持ちが良いね』
 

おじいちゃん「コタローは冒険家だね~」!

 

 

犬『走ったらアッチチだね』アセアセ

犬『日影は涼しいぞ~』ウインク

 

 

農道を一周回ったら公園の裏に出たよあしあと

かあさんがず~と食べたがっていた

クレープ屋さんが今日はいたよキラキラ

犬『とうちゃん買って買って』

 

 

イチゴのクレープお買い上げOK

犬『ボクも食べるからね』てへぺろ

 

 

クロッカスの花と記念撮影カメラ

犬『クレープが気になるジョ~』

 

犬『これからフラワーガーデンに行くよ』あしあと

おじいちゃん「ラジャ」(^^ゞ

 

犬『芝生を見ると我慢できませ~ん

犬『それでは「天然芝の舞い」

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『小川の橋をスタコラ』あしあとダッシュ

犬『恒例の覗き込みで河川確認』

 

 

犬『梅の花をバックに「梅園の舞い」

おじいちゃん「2月限定の伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『今度は梅の花の近くによって』

 

犬『さっそく撮影大会カメラ

 

 

犬『足柄平野は薄曇り』

犬『大山を一枚』

 

 

犬『今日は帰りに恒例の小太朗岩』

犬『鉄塔をヨイショ』アセアセ


 

犬『最後のシメのダッシュだよあしあとダッシュ

おじいちゃん「楽しくてよかったね」拍手拍手

 

 

お母さん『手足を拭いて帰りましょ』

犬『あ~い

 

 

犬『真顔ですか楽しかったよ~

犬『お家に向かってとうちゃんGO車ダッシュ

 

 

四国のイベント旅行から兄ちゃん帰宅

香川県の大川バス本社で撮影会

高知東部交通、大川バス、四国交通、元土佐電鉄のレトロバスが集結

 

 

犬『ボクのお土産だね

JR四国販売のスモークカツオと鶏むねミンチ

 

 

お父さん「鶏むねミンチ食べてみよう」

犬『ちょうだい

 

 

お母さん『コタロー準備できたよ』

犬『はよ、はよちょうだい

夢中で頂きましたてへぺろ

 

 

次は公園で買ってきたクレープ

犬『手伝いま~す

 

 

空飛ぶクレープ生地らスタートおいで

空飛ぶクレープをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 


次はトッピングのイチゴ🍓

お約束の「マテ」

犬『イチゴは待てできましぇ~ん』

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』てへぺろ

美味しいおやつのルーティン無事終了

 

とうちゃんの「晩ご飯」あとに

リンゴりんごイチゴ🍓も頂きましたOK

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

お母さん『甘いもの食べたからしっかりやるわよ』

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日も楽しかったね」

犬『一瞬「絆」が見えた気がするキラキラ

おじいちゃん「塩吹雪が無くて良い日だったよ」

 

 

犬『明日もおやつ祭りしたいな~』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

カイカイ再発でパラボラ太朗に逆戻りえー

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ