「絆」☆彡 今朝も「朝ご飯」に敗れる! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月7日(水)  朝 お天気は雲

とうちゃん5時55分起床。

今日も田町に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『かあさんの「朝ごパン」準備が気になりま~す

 

 

では絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」準備できたよ」

犬『今朝はカリカリが少ないね』えー

パンダ「昨夜のおやつのカロリーが高かったからね」

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『ひんムキお目めで待ちます

これでおしまい」だって言うから

犬『ひんムキお目めでごちでした』

 

 

犬『「アレ」もあるのかな』

パンダ「安心してください」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃい

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

毎朝も一瞬の「絆」を実感できましたうずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

犬『とうちゃ~ん』グラサン

犬『ほりゃ気づきたい焼き君だよキラキラ

 

 

おじいちゃん「朝から遊んでほしいのかい!?ニコニコ

犬『貸さないよ~』ニヤリ

おじいちゃん「朝からおちょくられた~」ショボーン

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

今朝は駅まで徒歩なので5分早発です足

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『寒いから今日は部屋の中で見送るね』

おじいちゃん「それは寂しすぎだよ~」

 

 

犬『とうちゃん寂しがり屋さんだね』

おじいちゃん「:玄関まで来てくれてありがと」

 

 

おじいちゃん「何か言う言葉はありませんか~」

犬『もう見送っちゃったし!

 

 

犬『あ!!

犬『そうだダッシュそうだダッシュダッシュ

 

 

犬『ほりゃ気づきたい焼き君だよキラキラ

おじいちゃん「貸してくれないよね~」_(._.)_

犬『貸さないよ~』ニヤリ

おじいちゃん「朝から2度もおちょくらないで~」えーん

 

 

犬『かあさん見送ったよわんわんピリピリ

犬『今日も「早朝ご飯」お願いします』ピリピリ


 

お母さん「とうちゃんまだ写真撮ってるよ」カメラ

犬『こらとうちゃん!!早く出かけなさい!

犬『では食べましょう!あしあとあしあと

 

 

犬『こら~まだいるのか~わんわんピリピリ

おじいちゃん「イイ子、イイ子」うずまき

 

 

犬『いかん!?

犬『ごまかされるところだった

 

 

犬『とうちゃん吠えるぞ

犬『覚悟はできてるよね

 

 

犬『ご近所迷惑になるぞ!!

犬『尊宅なしのワンワン「梅コース」だよ』

おじいちゃん「やっぱり絆より「朝ご飯」なのね~」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃん出かけたら早朝ご飯

暖かな日差しが戻ったので

12時過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

東コースを400m歩いてUターンうずまき

そのあとお家の周りを3周

玄関前で居眠りをしてハイ終了!?

距離も時間も短かったですがあしあとあしあと

満足なお散歩でした拍手拍手

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

たぶん兄ちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

犬『安眠妨害する人がいないので』

 

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《記憶を記録にのコーナー》

◎2015年12月25日 もうすぐ誕生6カ月

トレッサ横浜のパピースクルーで

キノコ型のおやつをもらいました

犬『食べられるのかな』!?

 

 

お母さん「おやつだから食べて大丈夫よ」

犬『とうちゃん触るなよ』

おじいちゃんガーンえーん

食いしん坊になる前の小太朗さんでしたてへぺろ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日も田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津も平塚も富士山は雲の中雲富士山雲

平塚付近からの大山は

雪化粧を朝陽に輝かせ「おはよ~」

 

 

会社事務所からの富士山富士山

しっかり雪化粧して「おはよ」富士山

 

 

年始に祈願をした

 

入居するビルの願掛け絵馬のイベント

 

 

日枝神社に無事奉納したとの

ポスターが掲示されました

犬『今年1年よろしくお願いします』

 

 

とうちゃん午後から巣鴨に出没

信号待ちでコーギーさんに会いました犬うずまき