あれからもう8年 & かあさんの宝物Ⅱ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

9月14日(木) 朝 お天気は晴れOK

5時30分、朝散歩に出発あしあとダッシュ

東コースしっかりテクテクあしあとあしあと

満足して6時15分帰宅おいでおいで

 

とうちゃん5時30分起床。

今日は名古屋に出勤だって。

 

とうちゃん「朝ごパン」を食べてたらパン

犬『ただいま~』ダッシュ

おじいちゃん「おはよ~。写真行きま~す」カメラ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

ここで固まりますてへぺろ

おじいちゃん「「朝ごパン」食べるひと」

犬『あ~い』パー

お母さん「手足を洗って食べましょ」

 

 

ボクは手足の洗い待ち。

「朝ごパン」スタンバイOK

犬「朝ごパン」手伝いま~す』パン


 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

お母さん「コタローはカリカリだけヨ」

おじいちゃん「ラジャ」('◇')ゞ

 

 

「朝ごパン」のお手伝いスタートパン

今朝もダイジェスト版でびっくりマーク

空飛ぶカリカリをナイスキャッチしたよ拍手

つつましくお代わりお願いポーズ。

お約束の「マテ」パー

犬『ごちでした』

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今朝もきました!!

おじいちゃん「コタロー『お手』」

おじいちゃん「それは『お鼻』」

 

 

おじいちゃん「もう一度『お手』」

おじいちゃん「それは『お爪』」

犬『これが限界で~す』ガーン

連日の残念な朝になりました!!

 

 

6時40分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

おじいちゃん「ありがとね~」

とうちゃんヽ(^o^)丿しながら出かけたよショボーン

 

シークレットな日中グラサン

日中は良い天気晴れ

チョットだけアッチチアセアセ

かあさんとマッタリ過ごしたよてへぺろ

 

とうちゃん帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」

おじいちゃん「お出迎えありがとね~」

犬『どういたしましてびっくりマーク

 

 

犬『かあさん待ってるついでなので』飛び出すハート

外で小太朗洗濯機を片付け中の

かあさんを待っているところでした笑い泣き

 

 

9月14日はクッキー兄ちゃんの「命日」

クッキー兄ちゃんがお空組になって

もう8年・・・・

 

 

お母さん「クッキー兄ちゃん時々来てるよね

犬『ボクに色々教えてくれるんだ』

 

 

しんみりとクッキー兄ちゃんを偲ぶ夜

おじいちゃん「なんて無理で」

犬『とうちゃん遊ぶぜ~』ニヤリ

犬『兄ちゃんも一緒に楽しんでたよ』てへぺろ

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら
今夜は「桃」🍑

お約束の「マテ」して

犬『やればマテできる子です』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

美味しい秋のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

歯磨き上手かなグッ

ペーパー歯磨きで今日も総仕上げアセアセ

 

歯磨き終わって自由形で寝る準備

犬『おやすみなさい』

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《記憶を記録にのコーナー》

クッキー兄ちゃんはボールが大好きニヤリ

公園散歩の時はボールも一緒バスケ

 

 

お家の小庭でも

ボールが一緒バスケ

※小庭がジャングルになる前です笑い泣き

 

 

お家の中でもボールが一緒サッカー

犬『とうちゃんボールあげないよニヤリ

 

 

ペッタンコになっておねだりするときも

ボールが一緒でしたサッカー!!

 

 

そのボールサッカー

今も玄関の棚の上にありますOK

かあさんの宝物ですニコニコ飛び出すハート

 

 

お散歩から帰ってくるとクッキー兄ちゃんは

玄関でクールダウンガーン

 

 

息が整ったら玄関で

かあさんに抱っこでブラッシングてへぺろ

 

 

かあさんお風呂で手足を洗う準備中

静かに玄関で待っていましたzzz

 

 

アッという間にダッシュ

お空に行っちゃったクッキー兄ちゃんキラキラ

クッキー兄ちゃんのブラッシングセット

今でも玄関でスタンバイしていますOK

 

 

お散歩が終わったらお外の芝の上で

ゴキュタラーゴキュアセアセしたお皿も待ってますチョキ

これもかあさんの宝物ですニコニコ飛び出すハート

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

 

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時56分出発新幹線

 

東の空は良い天気晴れ

朝の陽ざし。汗が出なくなったニコニコ

 

 

箱根の山も良い天気晴れ

秋の空ぽっくなりましたグッ

 

 

愛鷹山を従えた富士山富士山

くっきりハッキリ!!

 

 

新富士駅を通過

富士山パワー頂きますヽ(^o^)丿

 

 

それから30分。豊橋駅は土砂降り

日本は広いな~びっくり

 

 

名古屋駅に8時08分到着

お日様が「おはよ~」言いたげでした


事務所の給湯室

ブラインドが珍しく開いていました

 

 

午後からは施主さんのビルで会議

平成18年から3年間勤務していたビル

懐かしいけど敷居が高くなりましたガーン

 

 

ビルの隣は昭和チックなガソリンスタンドでしたが

おしゃれなビルに変身

さすが都会びっくりマークブリーチ専門店びっくり

時代の変化の流れが速くなってきたかな!?