「継続は力なり」いつかきっと・・ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

9月15日(金) 朝 お天気は晴れOK

5時30分、朝散歩に出発あしあとダッシュ

今日は気合が入らずショボーン

お家の近くをテクテク歩いてあしあと

満足して6時05分帰宅おいでおいで

 

とうちゃん5時50分起床。

今日はトラブル対応で

急遽五反田の支店に出勤だって。

 

とうちゃん「朝ごパン」を食べる始める直前パン

犬『ただいま~。今朝も舞うよ』ダッシュ

おじいちゃん「おはよ~。写真行きま~す」カメラ

 

 

人工芝の舞いの前にかあさんのリクエスト!?

お花の蜜を吸う謎の昆虫カメラ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『かあさん「朝ご飯」お願いしま~す』

お母さん「手足を洗って食べましょ

 

 

ボクは手足の洗い待ち。

「朝ごパン」スタンバイOK

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

お母さん「コタローはカリカリだけヨ」

 

 

「朝ごパン」のお手伝いスタートパン

今朝もダイジェスト版でびっくりマーク

空飛ぶカリカリをナイスキャッチしたよ拍手

でっ、キャッチしておちょぼ口の瞬間

お約束の「マテ」してパー

最後の一粒犬『ごちでした』

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今朝もやります!!

おじいちゃん「コタロー『お手』」

犬『シ~ン』ガーン

 

 

おじいちゃん「遠慮するなよ『お手』だよ」

犬『とうちゃん諦めないね~びっくりマーク

 

 

犬『可哀そうだからチョットだけよ』

おじいちゃん「ゲッびっくりここでピンボケか~えーん

連日の残念な朝になりました!!

でも「継続は力なり」いつかは素直にお手てへぺろ

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

おじいちゃん「ありがとね~」

とうちゃんヽ(^o^)丿しながら出かけたよショボーン

 

シークレットな日中グラサン

日中は良い天気晴れ

16時過ぎから雷雨に雷

ガタブル、ヨダレタラータラー

で玄関から脱出しようとガリガリピリピリ

災難な午後になっちゃったよ笑い泣き

 

とうちゃん20時前に帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」

犬『シ~ン』ガーン

雷の避難に使ったクレートがポツン

 

 

新聞が包装されているビニル袋をガサガサ

犬『何かお土産ですか!?

お菓子の袋、コンビニ袋の音に敏感です!!

 

 

犬『おとり誘導は笑えないな~!?

おじいちゃん「ごめんなさい」

 

 

犬『せっかく玄関にきたから』

おじいちゃん「お出迎えありがとね」

この後しっかりおやつをゲットニヤリ

でも「継続は力なり」いつかは素直にお出迎えてへぺろ

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったら「梨」🍐

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『見てないことにしておきます』えー

 

 

犬『とうちゃんに無言の圧』目

あら不思議!秘密の増量🍐🍐OK拍手

 

 

とうちゃん先に食べてる場合じゃないよ

犬『早くちょうだいの「テシテシ」』

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶ梨をナイスキャッチ拍手

つつましくお代わりをおねだりニコニコ

お約束の「マテ」して

最後のひと切れ犬『ごちでした』

美味しい秋のルーティン無事終了OK

 

食べ物があれば「継続しなくても力なり」えーん
 

 

犬『とうちゃん暇そうだね』

犬『今夜はエナジーロープでひと暴れ』

 

 

終わったらとうちゃんモフモフ

犬『ボクはしあわせだな~』飛び出すハート

※とうちゃんの妄想ですてへぺろ

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

おじいちゃん「今夜はお呼びが掛かりました」

とうちゃんに抱っこで

歯磨き上手かなグッ

 

 

ペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

歯磨き終わったら自由形のゴロン

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和だけど

雷は余計な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

 

今日は田町に出勤の予定が

急遽、五反田の支店でトラブル対応えーん

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山は富士山

薄い霞の中から「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山も富士山

薄い霞の中から「おはよ~」

 

 

大山は

スッキリと「おはよ~」

 

 

大山と富士山のコラボは

新幹線の電柱が・・・残念

 

 

五反田で一件落着したら品川に移動

品川の支店で施工検討会。

品川駅の改良着々と進んでいます。

 

 

帰りは神奈川県豪雨雨

東海道新幹線が雨規制で運転中止新幹線パー

東海道線は運転していたので

特急「湘南」で帰宅

特急券購入でお小遣いが減るのでしたガーン

 

 

小田原駅到着

新幹線はかなり遅れている状況でしたショボーン


 

コロナ罹患から復活して

早くも2か月が経過

罹患中の歩数は全日ゼロ

 

 

9/12、9/13と連日

10,000歩をクリア

後遺症無く復活できてます!